見出し画像

2月23日

短ちゃんへ

わかっていただけて嬉しいです。ただ必要なのは行動です。頭で理解していても、行動に結びつかなければ何の意味もありません。行動の伴わない理解は理解とは呼べません。今現在、我が家の換気扇は川崎の街中華の汚れ方をしてます。埃が溜まるとクマさんのマークが浮き上がる仕様のフィルターが、埃が溜まり過ぎて1度浮かび上がったクマさんが姿を消すほど埃が溜まっております。

長渕剛を聞いて下さい。曲は『西新宿の親父の唄』にして下さい。今すぐにです。この交換ノートをあなたがどの状況で読んでいるのかは私にはわかりません。外出先だろうが、仕事中だろうがスマホはあるでしょう。すぐに最大音量で再生して下さい。万が一スマホがないなら、あたりを見渡し、短髪なのに襟足が長めの人にお願いして下さい。ほぼ間違いなく長渕ファンなので、こころよく歌ってくれるはずです。

ここまで言っても行動に移さない短ちゃんは長渕が足りないのだと思います。長渕さえ摂取すれば、たとえ仕事に向かう途中であったとしても、すぐに電車を降りて逆方向に乗り換え、家に帰りフィルターを張り替えるはずです。すべきことを理解していても、やれないことがあるのもわかります。そんな魂を、長渕が奮い立たせてくれるはずです。

やるなら今しかねぇぜ、短

いただいたサポートによって、我が家の食卓のおかずが一品増えます!お願いしまーーーーーーーす!