見出し画像

5月14日

短ちゃんへ

事情はわかりました。そういうことってあると思います。ただ、人は変われるし、変わります。あなた、3年前に自分がいずれキックボクシングのジムに通うと思っていましたか?運動することを忌み嫌っていた短ちゃんが、今や立派なキックボクサーです。家で夜中にジムで習ったことを復習しちゃうほど、ストイックなキックボクサーです。そう、ミスターストイック小比類巻貴之です。すっごく前に、この日記で小比類巻について話した気がします。その時はきっと「亀島くんはストイックの例えで小比類巻の話すぐするなぁ、ダル。知らんし」と思っていた事でしょう。しかし、ストイックなキックボクサーになりつつある短ちゃんは、じきに小比類巻貴之に興味が出てくるはずです。高架下の壁に刻まれた前蹴りの痕跡に涙するはずです。3年前の短ちゃんが小比類巻に涙する日がくると想像していましたか? 

そう。人は変われるし、知らないうちに変わるのです。だから交換ノートを頻繁に更新できる人になる可能性はあるし、メールの返信早い人にもなる可能性だってあるんです。あきらめずに、希望を持ちましょう。ただ、どの部分がどのタイミングで変わるのかは、コントロールするのが非常に難しいです。メールの返信スピードはそのままで、ビックバンドジャズのリズムに合わせてうどんをこねる人になってるかも知れません。ムズイよね!

ホント派手髪夫婦として、全国狙えるくらい仕上がってるね。でも近所の商店街で、俺と同じ髪色のおばあちゃんとすれ違ったから、おじいちゃんの仕上がりによってはライバルかも。服ムズイよね!!そうそう、もう黒か白かを着るしかないって感じだよね。この髪色でも着れる服買いに行こー。

いただいたサポートによって、我が家の食卓のおかずが一品増えます!お願いしまーーーーーーーす!