亀島一徳と長井短

亀島一徳と長井短による交換ノート。夫婦。

亀島一徳と長井短

亀島一徳と長井短による交換ノート。夫婦。

マガジン

  • 夫婦批評

    ずっと穏やかに暮らしていくために、毎月お互いのことを批評することにしました。かなり厳しい眼差しでお互いを見つめる中で、これは流石に目に余るぞ・・と感じた相手の良いところを解像度高めに記します。解像度高すぎて裸みたいな気持ちになるので有料です。

記事一覧

4月4日

亀島くんへ 凄いラーメン食べたい、それも家系の一番臭いやつ。 でもなー最近身体に良いことをしてるから、その積み重ねを一発で破壊するのに抵抗がある。 え、健康オタク…

29

3月28日

短ちゃんへ 結局うまかっちゃん美味い。この前久しぶりにたべたらビビったもん。確かに家の近所でうまかっちゃんを超えられるラーメンをまだ見つけられてないよね。 最近…

28

3月8日

亀島くんへ 家最高モードがまだ続いてるよ。返事遅くなってごめんね! 今夜友達が泊まりに来る!から部屋掃除してんだけど 掃除しながらさ、今家の中にある物ってほとんど…

39

1月19日

短ちゃんへ ホント家最高だよね!!マジで引っ越せてよかった。短ちゃんがガンガン引っ張ってくれなかったら、あの時期の引っ越しは無理だった。仕事のスケジュール的に俺…

40

12月26日

亀島くんへ 遅くなって本当にごめん! しかも一回書いたのに、なんかちょっと時間が経ったから描き直すわっていう 頑固ラーメン屋ムーブかましたこともごめん。恥ずかしい…

40

10月26日

短ちゃんへ 返事遅くなってごめんね。 短ちゃんのiPadのキーボード、見るからに限界だもんね。え、ジャングルで使った?って感じにエイジングされてるから、今まで動いて…

28

9月24日いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

亀島くんへ iPadがバグって、「い」が止まらなくなった。 またいつ止まらなくなるか恐ろしくて仕方ないので、テンポよく書きます。 誕生日おめでとう! 今年のプレゼント…

32

9月4日

短ちゃんへ 新しく買ったサングラス、あんまかけてない時期あったでしょ?あれはね、キツかったの。新しいサングラスのツルが耳とこめかみを圧迫して苦しかったの、、、。…

30

8月4日

亀島君へ まためっちゃ遅くなっちゃってごめんちょ(gomenntyo) サングラス、買ったね。亀島くんは悔しがってたけど、正直あのメガネサングラスめちゃくちゃ似合ってるしか…

34

7月17日

短ちゃんへ サングラス買いたくない。毎年買ってる気がするサングラス。もう7月だよ、おっしゃるとおり7月。流石にまぶしいよ。サングラスかけたい。家のどっかにあるはず…

26

7月13日

亀島君へ 7・・7月だってぇ〜・・ もう・・夏だね・・・? ごめんなさい本当に遅くなりました!何度も優しく催促してくれてたのに本当にごめん!ありがとう待っててくれ…

31

3月28日

短ちゃんへ 遅くなりました!!!ごめんなさい! 15minutes観に来てくれてありがとー。お父さんお母さんも短ちゃんと会えて嬉しそうだったしよかった。劇、そんくらいの想…

3月3日

亀島君へ 私もなんだかんだ(なんでんかんでん)結構開けてしまった。ごめんちょ(gomenntyo)。 返信早くても圧にならないよ。あと、なったとしても(納豆)その圧は然るべき圧…

2月17日

短ちゃんへ 書けるうちに書く。心に刻みます。すぐ返信書きすぎるのも短ちゃん忙しそうだし、圧になるかもなと思ったりして、書かずにおいといたら、じんわり忙しくなって…

1月21日

亀島君へ あけましておめでとうとか言って… また凄いあけちゃったよ、ごめんね。元気だった? 私はお陰様で元気だよ。今朝は久々に体が重くて懐かしい気持ちになりました…

12月6日

短ちゃんへ 最近大体、代表戦があるたびに田中マルクス闘莉王をの話してるね。やっぱ定期的に田中マルクス闘莉王の話をするのはいいね。1人でサッカー観てても、緩んだプ…

4月4日

4月4日

亀島くんへ

凄いラーメン食べたい、それも家系の一番臭いやつ。
でもなー最近身体に良いことをしてるから、その積み重ねを一発で破壊するのに抵抗がある。
え、健康オタク的なことってさ、もしかしてこうやって形作られていくの…?

私G大好き。亀島くんスターウォーズにハマればGもハマると思うよ。精神の話だけど。
スターウォーズ好きだと、あのGって光速入る時のやつだなとか思うの。光速入る時のGの軽い版かな?

もっとみる
3月28日

3月28日

短ちゃんへ

結局うまかっちゃん美味い。この前久しぶりにたべたらビビったもん。確かに家の近所でうまかっちゃんを超えられるラーメンをまだ見つけられてないよね。

最近さ、いろんな時間の楽しみ方みたいのを考えてて、この前のった飛行機でね、離陸する時のめっちゃGがかかるやつになるじゃん?あの時間は俺にとってただただGに必死に耐えるだけの辛い時間なのだけど、プシュって音がして、え、今!!?今開ける!?マジ

もっとみる
3月8日

3月8日

亀島くんへ

家最高モードがまだ続いてるよ。返事遅くなってごめんね!
今夜友達が泊まりに来る!から部屋掃除してんだけど
掃除しながらさ、今家の中にある物ってほとんど前の家の時からあったよなと。
で、まあ良い感じに今の家のスペースが埋まってきてるじゃない。
そんなガラガラじゃないっていうか。別に買い足したものなんてそこまで多くないのに。
…前の家の時異常じゃない?
なんでこの大量の物たちがあそこに収

もっとみる
1月19日

1月19日

短ちゃんへ

ホント家最高だよね!!マジで引っ越せてよかった。短ちゃんがガンガン引っ張ってくれなかったら、あの時期の引っ越しは無理だった。仕事のスケジュール的に俺かなり厳しい時期だったけど、それでも引っ越しだってできるんだぜ、っていうのは大事な経験な感じがする。俺1人だったら日和って絶対してない。別に一年のうちに暇な時期あんだからそこでしよう、でもお互いが暇な時期なんてこの世になくて、万が一暇だっ

もっとみる
12月26日

12月26日

亀島くんへ

遅くなって本当にごめん!
しかも一回書いたのに、なんかちょっと時間が経ったから描き直すわっていう
頑固ラーメン屋ムーブかましたこともごめん。恥ずかしいちょっと。
気づけばクリスマスも終わってもうガチ年末だね、笑えないくらい年末!
今年はどんな一年だったかっていうと、上半期は死。
結構ちゃんと、今までの人生で一番辛い時期だったかもしれない。
いやそれは嘘か?もっと辛い時もあったような気

もっとみる
10月26日

10月26日

短ちゃんへ

返事遅くなってごめんね。
短ちゃんのiPadのキーボード、見るからに限界だもんね。え、ジャングルで使った?って感じにエイジングされてるから、今まで動いてただけすごいよね。

今年のプレゼントはマジでビビった。正直まだビビってる。理解が追いついてないって感じ。そうそう、短ちゃんはアレのこと持つって言っててさ、カバンって呼んでるけど、あれは服だよ。服。鞄を6つ繋げる事で構成されたベスト。

もっとみる
9月24日いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

9月24日いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

亀島くんへ

iPadがバグって、「い」が止まらなくなった。
またいつ止まらなくなるか恐ろしくて仕方ないので、テンポよく書きます。

誕生日おめでとう!
今年のプレゼントは、とんでもないものだったね。驚いたでしょう。
私も、時間差で驚いてる。よく決断したなと。
でもあれは少なくとも、亀島君を圧迫はしないから。メガネと違って。帽子とも違って。
ひっそり使うチャンスを私も狙ってるんだけど、あ〜なるほど

もっとみる
9月4日

9月4日

短ちゃんへ

新しく買ったサングラス、あんまかけてない時期あったでしょ?あれはね、キツかったの。新しいサングラスのツルが耳とこめかみを圧迫して苦しかったの、、、。眼鏡屋さんで調整してもらい、ことなきを得ました。サングラスがきつい。短ちゃんには想像つかないかもしれませんが、この世にはそういうことがあります。帽子もそうです、にわかにずっとキツいんです。頭苦しいんです。頭苦しくて被り続けらんなくて、帽子

もっとみる
8月4日

8月4日

亀島君へ

まためっちゃ遅くなっちゃってごめんちょ(gomenntyo)
サングラス、買ったね。亀島くんは悔しがってたけど、正直あのメガネサングラスめちゃくちゃ似合ってるしかっこいいから買ってくれて嬉しい!すごく似合う!そしてとてもかっこいい!もっとかけてほしいのに、意外とかけないよね君はそういうところあるよね。買ったばかりのものを放っておくみたいな。私の子供の頃みたいだね。

んで、あったねサン

もっとみる
7月17日

7月17日

短ちゃんへ

サングラス買いたくない。毎年買ってる気がするサングラス。もう7月だよ、おっしゃるとおり7月。流石にまぶしいよ。サングラスかけたい。家のどっかにあるはずなんだけど、外でなくしたのかな?ホントやだ。買いたくない。でも辛い。まぶしい。ほんとなくなりすぎサングラス。なんなら冬かけてたし。春先までかけてた。なのになんで夏真っ盛りというタイミングでなくなるかな。ホント毎年買ってる。安くはないしね

もっとみる
7月13日

7月13日

亀島君へ

7・・7月だってぇ〜・・
もう・・夏だね・・・?

ごめんなさい本当に遅くなりました!何度も優しく催促してくれてたのに本当にごめん!ありがとう待っててくれて!
前回の交換ノートが3月末だったから、3ヶ月も止めちゃったんだな。
これ、小学生だったら確実に好きな人バラされて絶交されてるよ。亀島君は大人だからそんなことしないよね・・?大丈夫だよね?!
まさかこの歳になっても「交換ノート書かな

もっとみる
3月28日

3月28日

短ちゃんへ

遅くなりました!!!ごめんなさい!
15minutes観に来てくれてありがとー。お父さんお母さんも短ちゃんと会えて嬉しそうだったしよかった。劇、そんくらいの想いの熱量で観てくれてて嬉しいよ。。。こういうイベントって俺らの事を観に来たわけじゃないお客さんも沢山いるから、受け入れてもらえるかドキドキだから、ほんとありがたいです。。。

緒方さんマジ凄かったね!!!最高だよねー!私塾をやら

もっとみる
 3月3日

3月3日

亀島君へ

私もなんだかんだ(なんでんかんでん)結構開けてしまった。ごめんちょ(gomenntyo)。
返信早くても圧にならないよ。あと、なったとしても(納豆)その圧は然るべき圧だからどんどんかけてよ。お互い掛け合うことで進んでいくものだから(完)。

15mm、お疲れ様!めちゃくちゃ面白かった〜〜
綱引き、マジで大変そうだったね。痩せてたもんねちょっと。おめでとう。亀島君がとても可愛かった(追い

もっとみる
2月17日

2月17日

短ちゃんへ

書けるうちに書く。心に刻みます。すぐ返信書きすぎるのも短ちゃん忙しそうだし、圧になるかもなと思ったりして、書かずにおいといたら、じんわり忙しくなって、あれやんなきゃこれやんなきゃ、とかやってる間に時間がたって、稽古場遠いから電車で書けるかとか思ってたけど、疲れ過ぎてハリーポッターのパズルゲームしかできない状態になって結局書かず、今。遅くなってごめんね!この間いろいろあった気もするけど

もっとみる
1月21日

1月21日

亀島君へ

あけましておめでとうとか言って…
また凄いあけちゃったよ、ごめんね。元気だった?
私はお陰様で元気だよ。今朝は久々に体が重くて懐かしい気持ちになりました。
空前のポケモンブーム、まさか去った‥?
私はまだ全然渦中にいるつもりだけど、でもちょっと、面倒臭くなってきてる。
ポケモンがっていうよりも、スマホにタブが増え続けることが‥もう嫌だ‥
もう、みんなの個体値とか、特性とか調べたくないよ

もっとみる
12月6日

12月6日

短ちゃんへ

最近大体、代表戦があるたびに田中マルクス闘莉王をの話してるね。やっぱ定期的に田中マルクス闘莉王の話をするのはいいね。1人でサッカー観てても、緩んだプレーをみたら、これ闘莉王怒るぞって思っちゃうもん。あの熱い魂は、俺らの心に深く刻まれてるんだね。てか、サッカー観るの楽しすぎだよね!!基本夜型だから、あんなにすごいものを夜中に生で観れるのは最高の日々。サッカーありがとうの気持ち。

俺も

もっとみる