見出し画像

安く防音したいじゃん!?人柱編

私が人柱になろう!!

そんな"なろう"小説です。

防音のワードでこの記事を見つけた人は多分
「防音って高えんだよな」
「DIYでどうにかならないかなぁ…」
「金かけたくないなぁ…」

って人だと思います!あんた地獄に落ちるわよ!細木数子です。

私もあなたの仲間です。

防音で有名な会社さんの製品は確かに立派だし、価値はありそうなんだけど、3万とか…PS5欲しいし…

そんなわけでDo It yourself!略してユアセでやってみたいと思います。DIYです。

防音はそんな簡単じゃありません!

って言われたってこの気持ちは止められない!!

たしかに遮音効果とか、防音効率、制振世とか全部計算しなきゃだろうけど。

知らん!うるせー!ばか!俺馬鹿だから!

そういう細かい話をする人はモテないんだぞ!

試したいからやってみるんだ!違ったら違ったでいいじゃないか!それでも歩き続けることが俺を高みへと導くミルキーウェイ!

とりあえず
・板
・ふわふわ
・密閉

でしょ!

とにかく、なんかそれっぽいの作ってみて、少し効果あったらバンザイしましょう!って気持ちで走り出しました。

ビバ!ビバホーム!!

ビバホーム初めてでした。DIY初めてだし。

画像1

何でも置いてある!!!
木の板いっぱい並んでる!!!
たのしい!!(ホントに)

買ったのは
・木の板(合板) 厚12mm 1300円くらい
・ニードルフエルト 300cm 1800円くらい

だってさ!
木の板は切ってもらいました。

そして遮音シート 3000円くらいの買おうと思ったら、友達が持ってたのでそれもらいました!

計 6100円くらい

友達から遮音シートもらったので、実際は3100円ぐらい!やす!

これで120cm × 45cmくらいの細長窓、2つ分の防音パネルを作ります

窓の防音かーーーい

って思った人ごめんなさい。窓だけです。

作り始める





画像2

作戦としては

1 木の板の表面に、フエルトをタッカーで留めます。
2 もう一枚フエルトをかぶせて裏で留めます
3 遮音シートを裏に貼ります

完璧!パーペキ!

画像3


完成!!いざ!!

はめてみよう!

画像4


はまんない!!!

ドンッ!!

ルフィ…助けて…


 なるほど…サイズピッタシで作ったら、フエルトでサイズオーバーしちゃったのね。
一応ピッタシ-3mmでカットしてもらったけど、それでもダメだったようだ…


作戦変更!!

作戦内容は次回伝える!


以上!さらだばー!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?