見出し画像

麻雀牌!!アモスマックス購入!!

わーいわい!
麻雀初心者の私がついに麻雀牌を買ったので、同じように麻雀のスタートラインを切ったばかりのフレッシュマンたちに送る壮大な自慢である。

どれを買うか迷った。

雀荘にも行かない、ほぼ見る専の私にとっては牌自体新鮮であり、長も短も想像つかず買わねばならなかった。

でも、なんでもいいわけではなかったのであった。

・背面が黄色い
・Mリーグで使ってるのと同じようなやつ。

考えが単純
ハマったものが欲しい。クラプトンにハマったから、ストラトにゴールドのレースセンサーを乗せる。デレクトラックスが好きでSG買う。
昔からそういう性格なのだ。

麻雀は少し触れていたが、去年度のファイナル。
最終日の2戦目。全部がかっこよくて、3回見て3回泣いた。

それに憧れたのだ。似たやつが欲しいに決まってるではないか。

そして購入

画像1

ででん!!

画像2

だだん!!

画像3

どどん!!

画像4

じゃん!!

いや、すごいですね。

まず、めっちゃ重いです。
28mm、16gですか。それが4段×9列、箱が4つなので…144個!
全部で144×16で…2304g! 2kgじゃん!


画像5

綺麗なビニールに包まれております。
背面に汚れがついてるかと思いましたが、ビニールについた汚れでした。
牌はとってもきれいです!

画像6

ちょっと影になってて見づらいかも…すみません。

堀られた溝にキレイな色が塗られております。つやつやです。

黒は本当に真っ黒ですが、ちょっと青いグレーな印象も持っております。

背面はつやつやな黄色です。
自動卓用の高い牌には竹の雰囲気がある縦線が入っているようですが、そういった装飾はありませんでした。

問題点

特にありません。

1つ言えることは、「面子が入っていないこと」でしょうか(泣)

セット販売して欲しいです(泣)


最後まで読んでいただいてありがとうございました!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?