無知は恥じても、恥られる…あれ?恥じられるな?

2020年、サバ読んで25の秋。
今日も、何も得られない文を書きます。ただのストレス発散。

Twitterを見ていると、

「こんなことも知らないのかよ、馬鹿が」

みたいなツイートがよく見られる。tweetっていうか、もう、tellin youみたいな(意味わかんない)。伝えちゃってるじゃんって。

で、
だいたいみんな「中学の理科で習うだろ、ふつー」って言うの。あれ、不思議でしょうがない。

お前は、そんなに真面目に授業聞いていたのかと。

いや、そこじゃない。

政治、経済、化学、歴史。
Twitterの人は何でも知ってるよなと感心します。

みなさん、とても真面目にお勉強して、とても素敵な人生をお過ごしになられてるのかと思うと、自分が恥ずかしいです。

みなさん、ほんと中学の理科で何でも習ってますよね。社会情勢も中学の理科で習ってるし、徳川の7代目のお名前も中学の理科で習ってるし、女心も中学の理科で習ってるし。

そんなになんでも知ってて

以外とびっくりした」

とか言ってんじゃねええええええええええ!!!

意外」だあああああああああああああああ!!

と、以外と起こってる自分がいます(誤字脱字)

まぁ、知らないことはみんなあるから、指摘の仕方に注意したいなと思ったって話です。

完璧なんていないんだから。

小さい島国、日本に住む人達みんなで仲良くしてほしい。

思いやる気持ちは中学の理科で習ったでしょう?

macHa

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?