mixiが懐かしい。

男もすなるnoteといふものを、女もしてみむとてするなり。

私は男ですが。

遥か昔、ビッグバンが起こったか起こらないかぐらいの古の時代、mixiで日記を書くことが流行っていて。私も例にもれず書いていたわけであります。

Twitterの流行により、人々は140字以上を認識することができなくなり、全く知らない他人の自慢や作品を眺めてはハートを押す作業しかできなくなりました。

平成の世に産み落とされ、多次元空間で育ち、2回の異世界転生をした後、世界を一周して来た自分が思うに、mixiからTwitterへの移行は、自分の城を無くすことになりました(本当は大学の講義で習いました)。

足あと機能もないし、友達追加とか承認とかないし(鍵アカは別として)。

家にいながら、池袋のサンシャイン通りを歩くようで、実に疲れる。

なので、自分の城を新たに設けてみたく思ったわけです。

皆さん有意義な記事や、政治的意見等、発言しておられますが、そんな頭はないので、日記として使わせていただきます。

そして自己なんたら欲を満たす次第です。

macHa

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?