いわゆる、こんぶのもと。

ふらふら歩いていると「これっておもしろいかも」と思うことがあります。そんな、いわゆる”こんぶのもと“とでも言えそうな代物は、現在、誰にも読まれていません。一人だけのライングループにメモされています。

それをnoteに定期的にまとめるのもおもしろいのではないか、ふとそう思いました。ラインのメモは埋もれやすいですし、一覧性の高い状態でnoteに蓄積されていくと自分も見直しやすくて楽です。そして一人で眺めているのもなんだかもったいない。誰かの頭の中というのは、案外ちょっとだけ覗いてみたいものですし。

そんなわけで、他人が読んでも理解不能と思われるようなメモたちですが、この場に書き連ねてみようと思います。これってゲームのネタになりそうというものから、一度の人生これくらいは経験してみたいなというものまで、そんな「おもしろいかも」を雑多に書いていきます。

基本的には箇条書きですが、詳しくアイデアを詰めていき、具体化されていった場合、その都度、その具体化された内容を追記していく予定です。その部分は誰にでも見せられるものではなくなりそうなので、有料にしようと思います。この記事にちょくちょく足していくので、こんぶが気になるなあという方は購入して見守ってください。

それではさっそく、これってゲームにしたらおもしろそうと感じた「ゲームのもと」から書いていきます。

ゲームのもと

□自転車操業を奨励する。漕がなければ止まる。停止それすなわち死。

□鮭の川登、産卵と死。生命を応援する喜び。

□生ける屍はなぜ生きるのか

□wikiを覗くときwikiもまた,,,

□さながら○○の××のようだ

□ピンボール、パチンコ、カスタム、釘打ち

□最強の洗濯バサミ

□韻を踏む、さもなければ死ぬ

□スーパーひとしくん、自信とリスク

□行動がさき、才能はあと

□カクテル

□ピザははじまり、ラーメンはおわり

□積み木×レベルデザイン

□もし家にカマキリが入ってきたら

□新幹線でできる2人プレイのあそび(19/09/20)

□ひもをつかう

□禅とはなにか。禅問答の先に何が見える(19/09/26)

□文字の質量

□矛盾を生み出せ

□絞めると勢いが増す

□話の首を折る。腰が回らない。


ここから先を有料にします。
定かではないのですが、有料ノートは更新がかかるたびに通知がいきます。

コメント 2019-09-10 231126

こんな感じです。

なので、500円払うとこんぶが何を考えているのか末永く追えるという感じのコンテンツになります。ぼくには実績もないですし、需要はなさそうですが、誰にでも見せるのは気が引ける内容なので、全世界発信状態にしないためにも有料化しておきます。

現在の有料コンテンツとしては次の二つを用意します。

ひとつめ。これを小さくやっていけば何とか食べていけそうかもというような自分でお仕事を立ち上げるときのアイデア。こういう仕事をナリワイと呼んで、そのナリワイのもとを書く。

ふたつめ。ナリワイとは違うけど、自分の暮らし方の理想、純粋にこういう環境で、こういう体験をして、こうやって死にたいというような人生のもとの話を書く。

みっつめはまだありませんが、各箇条書きした内容の詳細、具体的な作戦などが追加されていく予定です。

ひとまず実験的にはじめてみます。

気になる方はこの先でまたお会いしましょう。


ここから先は

1,624字

¥ 500

最後まで読んでもらえて嬉しいです。よければフォローもお待ちしています。サポートは記事を書くときのコーヒーになります。