macco

WEB編集者。日々感じたことをnoteに綴っています。
固定された記事

macco/まっこのnoteについての案内書(ver2.0)

みなさんこんにちは、maccoです。 ゆるりとはじめたnoteですが、書いてきたものが増えてきたので案内noteを作成しました。どんなことを書いてきたのか、どんなものが読ま…

ふわふわのお友達「イエティ」が和歌山県からやってきた!

幼い頃からぬいぐるみが大好きです。 昔からつぶらな瞳に見つめられると、つい「うちにおいで」という気持ちが止めどなく湧いてくる。それは大人になってからも変わらずで…

食卓が凛々しく、ととのう。「THE 箸」「THE CUTLERY」のある生活。

毎日の食事、おうちの食卓。 手が触れる機会が多いのは、調理器具でも器でもなく、箸やカトラリーかもしれない。しかし生活のなかで何度も使うものなのに、なかなか買い換…

土のあたたかさが、しあわせな時間をつくる。「かもしか道具店」と過ごす自炊ライフ

おうち時間が増えて、しみじみと感じるようになりました。それは「料理をつくる時間って、楽しい」ということ。食材を用意し、自分が食べたいレシピを用意し、キッチンに向…

書き出すの日々

インプットが、足りない。 定期的にこの言葉を発しているほど自覚しているのだけど、思い返してみてもどうにもこうにもインプットが足りない。 心地良く過ごすための日課…

朝の「スイッチ」になるものが欲しい

在宅勤務になってから「仕事のスイッチ」がないということに悩んでいる。 それまでは、家を出て、電車に乗って、会社のデスクに座ってという過程があり、それを経てスイッ…