見出し画像

アドベンチャーワールド

10年ぶりくらい2回目のアドベンチャーワールドに行きました!
前回行った時は体調が悪くて終始ぼーーーっとしていたのが残念で、いつかまた行きたいなあと思っていたものの、なんせ遠くて...

今回はのんびり電車で行きたかったのですが、京都発着の直通電車がほぼなく、日帰りが厳しいため夫に往復車の運転をがんばってもらうことに。
朝7時過ぎに出発して開園の10時を少し回ったくらいの時間に着きました。

画像1

まずはパンダラブに直行
外の運動場で彩浜ちゃんが元気に笹を食べていました。

画像2

マーラ(ねずみの仲間)と戯れようとする夫。
200円で販売している「マーラのえさ」を持っていないため戯れてはいただけませんでした...。

画像3

パンダのメリーゴーランド乗りたかったなあ。。

画像4

ラッコのごはんタイムを見学した後、わたしたちもお昼ご飯を食べました。
和歌山の海鮮をたっぷり使った丼、美味しかった...!
(ラッコがホタテやイカを食べていたので影響されました)

画像5

サファリパークの草食動物エリアは自転車をレンタルして周りました。
のんびり1時間ほどかけて自転車を漕いで楽しかったです。

画像6

イミューにつつかれそうになりながら果敢にえさやりをする夫でした。
マーラにふられたのがよっぽど悲しかったみたいです...。

画像7

牛!大きいかつ身軽

画像8

イルカショーも見ました。
京都水族館の素朴でいじらしいショーを見慣れている身にはとても豪華でした。トレーナーの方達の身体能力もすご...!感動して涙しながら撮った写真です。(京都水族館でも泣きますよ)

画像9

ブリーディングセンターでパパパンダの永明さんや良浜さんも見ました。
結浜にも会いたかったのに時間差で見られず...!

画像10

最後にもういちどパンダラブへ。
桃浜ちゃんも桜浜ちゃんも食べてばっかりかわいい!

画像11

彩ちゃんまた来るね。

家で待ってるガブちゃんにおみやげを買い、15時過ぎにアドベンチャーワールドを後にしました。
アドベンチャーワールド最高でした。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

とても嬉しいです!
2
京都市在住イラストレーターです。 ピアノと阪神と手芸とキャンプが好きです。 家族は夫とコーギーのガブリエル(ガブちゃん) https://maccomac.com

この記事が入っているマガジン

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。