見出し画像

雨模様ですが僕の心のモヤモヤは完全に消えました

こんにちは。

今日は朝から雨模様です。

この調子ではジョギングにも行けません。

ということで、昨日のnoteにも書いた通り、先ほど(まだ一応在籍中の)職場に電話をしてみました。(正式にいうと、他の用事をしている間に着信履歴が残っていたので、こちらから電話をしてみました)

なんせ、1年以上ぶりに職場に電話をかけるので「誰が電話に出るのかな…怖いな…不安やな…」と、ドキドキブルブルするかなと思いましたが…。

意外や意外。

僕自身、凄く落ち着いたものでした。(なぜか心は「無」の状態でした)

電話には凄く馴染みの事務主任さんが出てくれました。(久しぶりに声が聴けて嬉しかったです。僕は職場を去りますが、陰ながら応援しています)

僕の近況報告後、会話が落ち着いたところで所長に代わってもらいました。

保留音が鳴っている間、全くドキドキもせず、会話した結果、全然大したことなかったです。(お互いふわふわと若干の上すべり感はありましたが。笑)

所長がどうこうというよりも、僕の気持ちの動揺が全くなく、終始落ち着いて話をすることができました。

電話を切った瞬間、僕は確信しました。

「俺の気持ちは100%前に向いているんだな」と。

電話中、所長は法人人事や職場状況、僕が職場を去るにあたっての事務手続き等についてずっと喋っていました。(ずっと若干上すべりしながら)

僕は「ほんま、この人よう喋るな…」

と思いつつ…。

「そしてやっぱり俺のことは聞かへんのかーい」

と思い続けていたところ、最後の最後に一応申し訳程度に聞いてくれました。(なんぼ嫌いでも、立場的に一応は聞きますよね。一応。笑)

めでたしめでたし。

ま、これで1回電話で喋ったし、気持ちも軽くなりました。(気持ちは軽くなりましたが、これから僕はオスプレイのように厚みを増して頑張ります)

2月中に一度足を運んで「さようなら」のあいさつだけはしに行きたいと思います。(大人として筋だけは通さないといけませんからね)

というところで、今日はさっくりとここまで。。。

(あー!走りに行きたい!雨やんだらすぐにでも行ってやる!)

それではまた明日。。。

失礼します。。。

#日記 #双極性障害 #躁うつ病 #精神科 #心療内科 #休職 #復職 #転勤 #毎日note #毎日更新

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?