見出し画像

双極性障害により1年以上休職した僕ですが「伸びしろ」しかありません。

先ほど、4月1日から働く新たな職場の施設長から電話があった。

明るい声で「ご無沙汰しています。早速ですが打ち合わせの機会を作りましょう。(僕に対して)期待し過ぎない程度で期待しています。うちの施設の弱い部分をどうかお願いします」とのこと。

別の人から聞いた話によると、この施設長さんが僕のことを気にかけて、今回このような形で声をかけてくれたようだ。

もうかれこれ10年以上前のことだろうか。

確かに一度だけ一緒に仕事をしたことはある。

その時のことを覚えてくれていたのかどうかは定かではないが、とにかくありがたい。

今のこの気持ちを忘れないようにし、頑張りすぎない程度で精一杯頑張りたいと思う。

「笑顔・素直・謙虚・感謝」「程々に・淡々と・適当に」

45歳という年齢ではあるが「ゼロからやり直す」と覚悟を決めた僕には「伸びしろ」しかない。

休職期間中、支え続けてくれた人たちに感謝。

本当に、本当に、心の底からありがとうございます。

#日記 #双極性障害 #躁うつ病 #精神科 #心療内科 #休職 #復職 #毎日note #毎日更新

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?