エキサイトワン通信__1_

エキサイトワン通信 第44号 ~macaso News(1/17)~

こんにちは!
いつもエキサイトワンをご利用いただき、ありがとうございます。
『macaso(マカソ)』やFXの最新情報をお届けします。

※ 本メールは、『macaso(マカソ)』口座をお持ちで、且つお申込時に「お知らせメール」を希望されたお客様へお送りしております。


macasoにログイン

キャンペーン

「クイック入金」なら即時反映!

『macaso(マカソ)』では、送金手数料無料の「クイック入金」サービスによる
即時入金受付を開始しております。
急なマージンコールの際にもご利用いただけますので、
24時間対応可能な「クイック入金」サービスをぜひご利用ください!

【クイック入金の手順】

・弊社「マイページ」へログイン
・「入出金管理」→「入金依頼」から入金額入力
・各金融機関のインターネットバンキングページでお手続き
・「ご入金完了」画面をご確認いただきましたら取引口座に入金完了

「クイック入金の流れ」(PDF)

マカソムリエ一部削除に伴うご注意

今週末(1/18-19)にマカソムリエの削除を予定しております。
※ 削除予定のマカソムリエは、「マイページ」の「お知らせ」で
ご確認ください。

マカソムリエの削除後は、削除されたマカソムリエからの新規シグナル配信が停止します。一方、マカソムリエ削除前に保有されたポジションにつきましては、当該マカソムリエからの決済シグナル受信により決済されるか、お客様ご自身で任意のタイミングで手動決済していただくこととなります。

また、削除されるマカソムリエから受信した新規オープンのための未約定注文についても、マカソムリエが削除されたあともお客様の口座にそのまま残りますので、お客様ご自身で「注文」タブよりキャンセルしていただくことをお勧めいたします。

フォローしているマカソムリエの状況などを事前にご確認ください。

今週のマカソムリエランキング

画像1

※ 上記累積利益はマカソムリエの利益であるため、同じマカソムリエを選択していても、お客様の口座における利益とは金額等が異なることがありますので予めご了承ください。

今週のランキングでは、Beauty Collarが11位↑2位、Thompsonが6位↑5位へとランキングを上げました。逆に、NeroneFXが2位↓13位、Season Blackが5位↓7位へとランキングを落としています。

今週2位のBeauty Collarは、基本的にはデイトレードで取引を行っているようです。

1時間足チャートで移動平均線を活用し、買われ過ぎ・売られ過ぎを判断して取引を行っているようです。

最大オープン取引数が2で、1取引あたりのストップ幅を50Pipsで設定しているので、損失額の目安が分かりやすいマカソムリエのようです。ただ、口座残高を確認して、1取引あたりのロット数を大きくしすぎないように注意する必要がありそうです。

全マカソムリエのランキング

マカソムリエピックアップ

Longtermfund(2020/1/17現在 60位)
当該マカソムリエは2020年1月に追加され、
57位からスタートしているマカソムリエです。
当該マカソムリエは、「裁量取引型マカソムリエ」です。

Longtermfund(2020/1/17時点)

画像2

Longtermfundの特徴
EUR/USD、USD/JPY、AUD/USDをメインに取引していて、他にUSD/CHFやUSD/CADなどの通貨ペアを取引しています。

買いと売りを混ぜて、ドローダウンを低く抑えるようバランスを取りながら、売り買いどちらからでも取引を行う裁量取引です。

取引は、アジア時間からヨーロッパ時間で取引されているようです。

基本的にはデイトレードからスイングトレードで取引を行っているようです。中期スタンスの取引で、ポジションを翌営業日以降に持ち越すことがあるようなので、ポジションの持ち越しリスクを考慮して、口座残高などに十分注意する必要がありそうです。

事前にリミット幅・ストップ幅の設定をしていないようなので、リスク管理の一環としてご自身でストップ幅を設定することも検討する必要があるかもしれません。

また、想定以上に保有ポジションを拡大したり、ナンピンをしたりすることはないようです。

※ マカソムリエの取引しているレートとお客様の取引しているレートが違うため、約定価格等も異なります。あくまでマカソムリエのパフォーマンス数値は参考としてご確認ください。また、マカソムリエの中には、オープンポジションを公開していないマカソムリエもいますので予めご了承ください

エキサイトワンからのお知らせ

『macaso(マカソ)』のマカソムリエは「プログラム取引型」と「裁量取引型」!

『macaso(マカソ)』におけるマカソムリエについて、「プログラム取引型」と「裁量取引型」があります。

「プログラム取引型」:チャートやインジケーターを利用したテクニカル分析等に基づいて売買シグナルを出すマカソムリエ。
「裁量取引型」:プログラム取引型売買システムでは難しかった各種経済指標発表などに基づくイベントドリブン型の売買や市場急変時にも臨機応変に対応できる可能性のあるマカソムリエ。

ぜひ、それぞれのタイプのマカソムリエをチェックしてみてください!

なお、本日(1/17)追加されたマカソムリエが1件あります。
また、1/18付で削除を予定しているマカソムリエが6件ありますのでご注意ください。

[1/17に追加されたマカソムリエ]
・Life Changer EURUSD only(EA)

[1/18付で削除予定のマカソムリエ]
・newspiritfx
・new angel trader
・bandarede(EA)
・yuiku369(EA)
・Saveinvest(EA)
・Managed Accounts Program(EA)

※ 名前の後ろに(EA)がついているマカソムリエは「プログラム取引型マカソムリエ」、(EA)がついていないマカソムリエは「裁量取引型マカソムリエ」です。


それでは良い週末をお過ごしください!

新規顧客向けバナー

エキサイトワン株式会社
第一種金融商品取引業、投資助言・代理業 : 関東財務局長(金商)第245号
加入協会:一般社団法人 金融先物取引業協会、一般社団法人 日本投資顧問業協会

手数料とリスク  →詳細はこちらをご確認ください