順張り_逆張りのシストレ__2_

スマホで始めよう!副業としてのFXのススメ

多くの企業で副業が解禁となり、誰もが副業を考える時代に自信をもっておすすめできるのがスマホによるFXトレードです。macasoなら、初心者でも少額資金ですぐに本格的なトレードに参入できます!

FXはスマホで手軽にできる時代

スマホでできる副業には、ポイントサイトやアンケート、株式投資などもあります。しかし、ポイントサイトやアンケートはコツコツ続けなくてはお金にならないので、効率よくたくさん稼ぎたい人には向いていません。また、株はある程度の資金が必要なうえ、上場している数多くの銘柄の中から選ぶ難しさもあります。

対してFXは少額資金から始めることができ、20~30種の通貨ペアから選ぶだけ。また、 平日は24時間取引可能ですからあなたのスケジュールに合わせてスキマ時間に副業をするのにおすすめです。

副業でFXをやるメリット1 スマホアプリで手軽に投資が行える

日本でFXトレードが個人でできるようになって22年(2020年現在)、トレード環境は日々進歩し、スマホでのFXも専用アプリを使えば手軽にトレードできるようになりました。スマホという常時携帯しているツールが、あなたの手のひらを本格的なトレーディングルームに。価格やチャートのチェックも簡単です。

チャート画面や取引ツールもパソコンと遜色なく、口座開設から、トレード、入出金までスマホ1台で完結できる環境が整っています。

副業でFXをやるメリット2 スキマ時間を活用できる

ちょっとしたスキマ時間にパソコンを立ち上げる必要もなく、素早くトレードができるのもスマホFXのメリット。たとえば出勤時間中の電車の中で、お昼休みのちょっとした時間に、帰宅後自宅のソファでくつろいでいる時間に、わずかな時間があればチャートをチェックしてトレードを行えるのです。

副業といっても、忙しい毎日の中で時間をつくるのは案外大変です。ですから、自分のスケジュールに合わせて空き時間にできるのは大きな魅力。また、スマホから相場のチェック、経済ニュースのチェックが一度にできるため、臨機応変な対応が可能なのもメリットです。

副業でFXをやるメリット3 準備するものが多くない

アルバイト以外の副業だと、ポイントサイトやアフィリエイトなどがあります。しかしポイントサイトはコツコツアプリをダウンロードしたりアンケートに答えたりと、もらえるお金に対して時間がかかりがち。数千円のおこづかい程度なら良いかもしれませんが、副業として万単位で稼ぐにはかなりの時間が必要です。

アフィリエイトは商品広告をクリックしてもらうためにアクセスを集めることが重要となりますが、そのアクセス数を稼ぐための作業が簡単ではなく、膨大な時間と労力が必要となります。また商品の選定、キーワードの選定も重要ですが、見極めは素人にすぐできるものではなく非常にハードルが高いと言わざるを得ません。

対してFXトレードは副業として行う限り、口座開設、取引ツール用のアプリ、少額の資金だけで、即日始められます。

副業でFXをやるメリット4 少額で始めることも可能

通常は100万円程度から始める方が多いFXですが、会社によっては数万円からトレードを始めることも可能。手元の資金を担保に数倍の金額を動かすレバレッジやロット数(取引通貨量)を工夫すれば、少額投資でもコツコツ続けて大きな利益を狙えますし、さらに得られた利益を使って複利運用することで次第に大きなリターンを得られる可能性もあります。

ただし、レバレッジをかけすぎると相場が想定と逆になった場合に大きく損をしてしまいます。自分の投資スタイルにあった金額で運用しましょう。 macasoは1,000通貨(10万円)単位での取引が可能ですから、数万円から10万円程度の資金で始められます。

副業FXのリスクはなに?

100%儲かるとは言えない

FXトレードのリスクは損失が出ることもあり、また銀行預金のような元本保証もありません。トレードの世界で勝率100%を達成するのはとても難しく、優秀なトレーダーでも勝ったり負けたりを繰り返しながら、利益を積み上げています。 損失が出てしまうのは、為替相場の動きによっては仕方のないことなのです。

では、どうやってFXで稼ぐのか。優秀なトレーダーは、損よりも利益が大きくなる戦略を組んでいます。当たり前かもしれませんが、損失のコントロールができるか否かがカギ。勝ち負けを繰り返すからこそ、損失をどのくらい少なくできるかが、利益をコツコツと積み上げるポイントといえます。

ある程度の知識を付ける必要がある

副業としてFXを始めるのは初心者でも大丈夫だと言いましたが、より良いリターンを狙っていくには、ある程度の勉強も必要です。

FXの勉強には専門用語の理解やチャートの見方などいろいろありますが、相場感覚を養うことが重要と言われます。トレードは売買プログラム(システムトレード)に任せると言っても、それを利用するのはあなたですから、あなた自身も相場感覚を養っていく必要があるのです。

最初にデモトレードを経験しておくのも一つの手段。取引する過程で自分のトレードスタイルを見つければ、それに合うシステムやトレーダーを選択しやすくなります。

スマホ副業でFXをやる時のポイント

本業と両立できる方法を確立させる

FXで損失を最小限に抑えるコツは、あくまで副業と割り切ることです。そして副業だということは、本業をおろそかにしないということでもあります。
FXというと、一日中チャートの画面を見て、「今だ!」と思った時に売買するイメージがあるかもしれません。しかし、macasoで始めるシステムトレードなら、マカソムリエ(トレーダーや売買プログラム)にトレードの判断を任せておくだけです。そのため、本業に支障をきたすことなく、トレードができます。

あなたがすることは、ロット数やレバレッジを適切に管理すること、それは言い換えれば資金管理をしっかりするということになります。ロット数や保有するポジションの数 は、マカソムリエを選択する際に行えます。もちろん、あとからの変更も可能です。スマホの画面で数値を変更するだけなので、資金管理も簡単な操作で行えます。

感情的なトレードをしないこと

資金管理を徹底するためには、メンタルのコントロールが重要です。「FXはあくまで副業」と決めて、本業を大切にし、余裕のあるトレードを心がけましょう。感情的になれば冷静な判断力を失ってしまいます。

また、繰り返しになりますが勝ちトレードがあれば負けトレードもあります。たった1度の損切りで資金を大きく失うことがないように、1回あたりの損切設定を適切な範囲で実施しましょう。

FXは決済しない限り損益が確定しません。そのため、損が出ているポジションも「いつか回復するだろう」と持ち続けてしまうと、さらに損失が膨れ上がってしまうことも。ここまで下がったら切る、と決めたら実行するメンタルの強さも欠かせない要素といえます。

macasoならフォロートレードで始めやすい!

自分で裁量トレードを行うには、膨大な知識と経験が必要です。しかし、macasoならマカソムリエがあなたに代わってトレードの判断をしてくれます。

マカソムリエは、外部投資助言代理業者が定める厳しい審査基準をクリアした 優秀なトレーダー。あなたは実績と経験が豊富なマカソムリエと同じトレード(フォロートレード)をすればよいのです。

そこからあなたも 厳選されたトレーダーの技術を学ぶこともできるでしょう。macasoで自分のスタイルにあうマカソムリエを見つけることが副業FX成功への第1歩です。

新規顧客向けバナー

あなたにオススメの記事

エキサイトワン株式会社
第一種金融商品取引業、投資助言・代理業 : 関東財務局長(金商)第245号
加入協会:一般社団法人 金融先物取引業協会、一般社団法人 日本投資顧問業協会

手数料とリスク  →詳細はこちらをご確認ください