マガジンのカバー画像

FXを学ぶ

27
FXやシストレに関するお役立ち情報をまとめたマガジンです。FXの 基本的な知識も学べます。
運営しているクリエイター

記事一覧

スマホで始めよう!副業としてのFXのススメ

多くの企業で副業が解禁となり、誰もが副業を考える時代に自信をもっておすすめできるのがスマ…

5

FXで使うシストレを自作!自分のロジックを自動化しよう

システムトレード(自動売買取引)には、「開発型」と「選択型」の2種類があります。「開発型…

3

順張り・逆張りのシストレ、どっちが有利?

FXのシステムトレードのストラテジーはいくつもあり、その中でも代表的な手法として、「順張り…

1

どっちが儲かる?裁量トレードとシステムトレードを比較

FXトレードには、大きく分けて裁量トレードとシステムトレードがあります。どちらにもメリット…

3

自分に最適なトレードスタイルは?目指せFX常勝トレーダー!

4つのトレードスタイルの特徴FXを始めるにあたって考えておきたいのがトレードスタイルです。1…

7

本取引前にやっておくべきはFXデモトレード!

FXを始めたいけれど、いきなりトレードするのは怖いと思う方も多いでしょう。そこで、トレード…

2

外貨預金に比べてFXは怖い?それぞれの違いとFXのメリット

外貨の運用方法にはFXだけではなく、いくつかの種類があります。銀行が取り扱っている外貨預金も外貨運用方法のひとつです。FXはリスクが高く危険なイメージがあることを理由に、外貨運用はしているけれどもFXは行っていないという方も多くいます。 両者の違いからFXの良さを紹介しますので、ぜひFXでの外貨運用も検討してみてくださいね。 FXと外貨預金の違いとは外貨預金とは、日本円をアメリカドルやユーロなどの外貨に換金して銀行に預ける運用方法です。円高の際に外貨に両替し、円安になった

シストレは専業と副業どっちに向いている?メリット・デメリットからチェック

感情を伴わず、あらかじめ設定されたシステムが自動で取引を行ってくれるシストレ(自動売買)…

3

フォロートレードで勝つには

フォロートレードで勝てるかは使い方次第フォロートレードはコピートレード、ソーシャルトレー…

1

FXの基礎知識「テクニカル分析」

テクニカル分析とは?テクニカル分析とは「値動きには一定の法則がある」との前提のもと、過去…

5

FXの基礎知識「ファンダメンタルズ分析」

ファンダメンタルズ分析とはファンダメンタルズ分析とは経済指標や政治動向から、為替相場の中…

4

シストレでバックテストをやるのはなぜ?

シストレのバックテストとはシストレで利用するストラテジーが、どのくらいの確率で機能するか…

3

シストレと裁量トレードのメリットとデメリット

これからFXを始めるにあたり、機械的にトレードを行うシステムトレード(以下シストレ)と自ら…

1

シストレを始める前に読んで知っておきたいストラテジーの選び方

システムトレードで重要なのが、ストラテジー選びです。 ストラテジーとは、売買プログラムのことで、どのタイミングで売買するのかを決めて実施するものを指します。ストラテジーには、得意・不得意な相場があり、正しいストラテジーを選べないと利益を出すのは難しいと言われています。 しかし、世界には膨大な種類のストラテジーが存在するため、どれを選べばいいのか迷ってしまうこともあるでしょう。 そこで今回は、勝てるストラテジーの選び方や機能、使い方についてご紹介していきます。これからシス