からっぴ

空っぽ+干からびてかぴかぴ

=今のわたし

がむしゃらにがんばる先に幸せはないだろうと気づいて、それなら積むエンジンを替えましょう、ってとこまではたどりついたんだけど、この先に進むには一度全てを解体しなくてはならない。

エンジンどころか、乗り物自体の整備が必要。

これは大変な作業だ。

今まで大切に握りしめてた価値基準がガラガラと崩れていく。

人間関係だって大きく変わるだろうね。

わたしと似た人に、どこに行ったら会えるの?

自分を生かせる場所に、どうやったら行けるの?

繰り返し自問したけど答えは出るはずがない。

玉を転がさなければ始まらない。

先にマインドセットしたら、人も場所もついてくる。

そう信じる。

自分に合う場所でいきいきと力を発揮している状態を想像するんだ。毎朝必ず。

とはいえ、ネガティブ村の住人、そんな簡単に別の村人にはなれない。

自己肯定、自己受容って言ったって、相変わらず自分を責めてることに気づく日もある。

だいじなのは、あ、またこのループにハマりそうだと思ったら場所を変えてみることだ。

天気がよければ歩いたり、近くのカフェや海まで足伸ばしたり。

がんばってなにかをつかむんじゃない。本来の自分を取り戻す。それだけ。シンプルなこと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?