ゆらぎまくり肌

スキンケアの正解がわからないよ〜

皮膚になにかをのせてる状態があまり心地よくないので、メイクや、アクセサリーをつけることがけっこう苦手だ。

そうなると、素材に磨きをかけて勝負に出るしかない。(なんの勝負?)

ヘア悩みは、今のところ、セットがいい感じにならないという一点のみなので、これは巻きの技術を上げていけばよい。

けれど、肌に関しては、なんのケアがいいのかまじでわからん。肌状態は毎日変わるし。わたし専属の肌アドバイザーがほしい。

備忘録として、2021年4月現在のスキンケアを記しておこう。

◎洗顔

カウブランド 泡の洗顔料

◎導入美容液

ファミュ ローズソフトナー

◎化粧水

無印 敏感肌用高保湿 または

ミノン モイスチャーローションII もっとしっとり

ハウスオブローゼ 薬用アクネケアローションM(肌荒れ部分のみ)

◎目元美容液

ファンケル レストアイジェル

◎美容液

ハウスオブローゼ パワーサージジェルDX

◎乳液・クリームは苦手なのでジェル

ナチュリエ ハトムギ保湿ジェル

メイクは、ラロッシュポゼのプロテクショントーンアップローズに、アイブロウに、リップ塗って、よゆうがあればビューラーしておわり。

マスクのおかげであんまりメイクせずにすんでしまうのはちょっとうれしい。

でも、口周りがゴワゴワ荒れてしまうのは、マスクしてるせいな気もする。

おでこ、頬は平和なのに、口周りだけゴワゴワでターンオーバーがされてない。

ピーリング成分のある洗顔(酵素洗顔)をしてみたりもするけど、あまり合ってないのかも???

乳液やクリームがべたべたしてきらいなのだけど、ちゃんとふたをしたほうがいいのかなあ。

スキンケアむずかしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?