見出し画像

『残暑の怖い話』


9月13日放送の

『ザ・ノンフィクション
~東京でビッグになりたい~
所持金10万円の上京ホームレス』

見ましたか?
メチャクチャ面白かった!

ストーリーは、熊本から10万円とスーツケース1個だけ持って上京してきたサワガニ ケイタ(仮名・22歳)がホームレスをしつつビッグになるためのチャレンジをする話。

彼の口癖は
『ビッグになって前澤友作と食事ができる男になりたい』。
10万円が尽きる前に彼は成功できるのか?

このサワガニって男、
駐車場に落ちてたネギを食べて餓えを凌いだかと思えば、

『金持ちがいる場所に行って同じ空気を吸うのがビッグになる条件だと思うんスよね』

とか言ってリッツカールトンでハーブティー飲んだり、高級焼肉食べたりしつつ、公園で寝てる。

もちろん所持金はどんどん減っていき、残り2万円。

挙げ句、名刺が無いのに

『人脈を作るため』

とか言って赤坂で行われた名刺交換会に参加したりする。

もう絵に描いたような行き当たりばったりで無軌道な若者。

『ビッグになるためにいろいろやってるようで、
実際は宿代ケチって観光してるだけだよなぁ』

と思っていたら、急に小綺麗なハイブランドの服を着てカメラの前に現れる。
聞けば、FXで儲かったと言う。

今は赤坂の名刺交換会で知り合った人の家(芝浦アイランド)に居候していて、その人からFXの手ほどきを受けたらしい。
2万が700万に化けたそうだ。

サワガニは一旦熊本の実家に帰り、さんざん迷惑をかけたご両親に
『2万の元手で700万稼いだ。
今後は俺を頼ってくれていいから・・・』
なんてさんざんドヤる。

ホテル暮らしをしつつスマホでFXをやる彼は番組冒頭より少し太っていて、
『彼が前澤友作と並ぶ日は来るのだろうか』
なんてナレーションで番組は終わる。

ここから先は

600字 / 1画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?