平岡円四郎

大河ドラマ見てました。

今週、亡くなってしまいましたね。

青天を衝け。で取り上げられるまで、恥ずかしながら全く存じ上げませんでした…。

珍しく、川路聖謨がきちんと描かれているなぁ。と思って見ているうち、平岡円四郎という人物がどんどん魅力的に映るようになりました。(堤真一さんの演技力もあるのでしょう。)

ああいう、口が悪くて言いたいことを言いたい放題言うけど、腹に何の一物もないサッパリとした人。

ああいう人が上司ならなぁ。などと思ってみたりします。

自分がそうなれるか?
なれねぇだろうなぁ……。

死に急ぐ者と死にたくない者。
その思いが交錯した回だった気がします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?