見出し画像

思ったこと

夕方外に出てみたら、明らかに街に人増えてて、開いてる店も増えてて。

以前の日常に近づいた気がしてうれしかった
街を活かす血管にまた血が流れだしたような感じ

自粛要請が解除になるかもしれないってニュースのおかげで
自分が希望持って周囲を眺められるようになったからってことなんだろうけど。

もとの生活様式そのままにはすぐ戻れないかもしれないけど、
相変わらず警戒は続けないとだけど、
うれしい

人が増えてる、店が開いてる状態を恐れてた時期は、心に不自然なテンションをかけてたんだろうなー
いや、これからも感染予防重視でやっていくけど
第二波が来ないように、慎重に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?