見出し画像

たまには自覚が必要でしょうか?

ちょっとショックだった事

先日大きなスーパーのトイレを利用して
手を洗う場所に向かった時

ああいった所の鏡は大きいですよね

まず腰から下のGパンの部分に目がいって
お尻のあたりは上着で隠れてるからまぁ良いし
脚もめちゃくちゃ太くはないからまぁ良いし…と

自分で自分を変な説得力で納得させながら
蛇口に手を差し出すと……!…!…!

撃沈でした

シワシワガサガサのひなびた手元が鏡の中に…

歳をごまかせない所
首の皺と手元

まぁしょうがないか…と
また自分を説得して納得させて
トイレをあとにしました

そう!
そして…白髪は良いんです

5つ年下の主人は若い時から白髪があったので
一度話し合いました

〝これから白髪はどうする?〟って

〝そのままでえぇ〟と一言

良かった

共白髪で仲良く老いて行きます

何かを感じていただけたらお願いいたします! いただいたサポートは他の方々のサポートへと繋げたいと思います。