ハラダakaサウナヌードルモンスター

サウナ等の温浴施設のコンサルティング・プロデュースを行うアクトパスという会社で働いてい…

ハラダakaサウナヌードルモンスター

サウナ等の温浴施設のコンサルティング・プロデュースを行うアクトパスという会社で働いています。 → https://aqutpas.co.jp/ 私は、ただサウナやスーパー銭湯に行って気づいたことや学んだことを書きます。

記事一覧

固定された記事

ハラダの自己紹介

どうも、サウナヌードルモンスターのハラダです。 先日、いつものように執筆したNoteを友人に送りつけたら、こんなコメントが返ってきました。 読んだ瞬間、彼の言葉は鋭…

止まらないホスピタリティ

忘れもしない2021年11月30日…。 約半年前、私はまだ学生でした。 学生時は通信社とスポーツエキストラのアルバイトで食いつないでました。 スポーツエキストラとは、そ…

失恋緊急時サウナメソッド

告白します。 私は失恋アレルギーでした。 高校3年生の時に初めて発症した時の症状は【6時間に及ぶ暴走】でした。 その日は、いつものように朝練として多摩川の河川敷を…

凄い名前のロウリュ用アロマオイル

Noteを利用している皆様、はじめまして。 株式会社アクトパス(サウナや大型スパ施設のコンサルティング・プロデュースを行う会社です)に4月から入社しました、新入社員…

ハラダの自己紹介

ハラダの自己紹介

どうも、サウナヌードルモンスターのハラダです。

先日、いつものように執筆したNoteを友人に送りつけたら、こんなコメントが返ってきました。

読んだ瞬間、彼の言葉は鋭利な銀色の刃と化してモンスターの胸に突き刺さりました。

「自分勝手だ。」

そう言われた気がしました…

私は昔からエゴがむき出ている人が苦手でした。

しかし今、それが同族嫌悪だったことを教えられたのです。

このままだとエゴイ

もっとみる
止まらないホスピタリティ

止まらないホスピタリティ

忘れもしない2021年11月30日…。

約半年前、私はまだ学生でした。
学生時は通信社とスポーツエキストラのアルバイトで食いつないでました。

スポーツエキストラとは、その名の通り「運動に特化したエキストラ」のことです。

逃○中のハンター役や、駅伝CMのランナー役の大半をスポーツエキストラが担います。

2021年11月30日

その日は、

「鬼の仮面を被って無人島で走り続ける」

という任

もっとみる
失恋緊急時サウナメソッド

失恋緊急時サウナメソッド

告白します。

私は失恋アレルギーでした。

高校3年生の時に初めて発症した時の症状は【6時間に及ぶ暴走】でした。

その日は、いつものように朝練として多摩川の河川敷を走っていました。いいえ、いつものようにではありませんでした、前日に好きな人から振られていました。

通常は2km地点で折り返すのですが、振られた理由を悶々と考えながら走っていたら、いつの間にか着くはずのない二子玉川にいました。その距

もっとみる
凄い名前のロウリュ用アロマオイル

凄い名前のロウリュ用アロマオイル

Noteを利用している皆様、はじめまして。

株式会社アクトパス(サウナや大型スパ施設のコンサルティング・プロデュースを行う会社です)に4月から入社しました、新入社員のハラダと申します。

新卒の唯一の特権である「産まれたてホヤホヤの感覚」を活かして、温浴施設で驚いたことや、感動したことをお伝えできたらと思います。

Noteデビューのテーマは「ネーミング」です。

読者の皆様は、「サウナ用アロマ

もっとみる