見出し画像

書けば叶う

おはようございます。

まさきです。

今日も天気がいいですね。

もう最近は春のような季節になってきましたね。

この時期は色々な感情が出てくる季節です。

僕は失恋をして、毎日苦しい日々を過ごしていますが、そこを乗り越えて、成長して、また復縁できる日を願って、自分磨きをしていこうと思っております。

そこで最近行動していることは、本を読むことです。

失恋してから、本を読むことが多くなってきました。

本には生きるヒントがたくさん書かれていると思います。

その中で最近気になっていることが、潜在意識です。

人は潜在意識に支配されているみたいですね。

願望を叶えるためにはこの潜在意識を変えることがポイントみたいです。

潜在意識はいわゆる無意識が働いている領域です。

この無意識を変えることにより、願望が叶うのだとか。

しかし、この潜在意識は変化を嫌うので、変わろうと思っても、元に戻そうと抵抗するみたいです。

しかし、そこで諦めてはいけないです。

そこを乗り越えて、潜在意識さんを味方につけて、願望が叶うのだとか。

だから、何事も乗り越えることが大事なんですね。

成長できそうな時に逃げてしまったらまた1からなので、逃げずに立ち向かいましょう。

その方がセルフイメージも上がりますしね。

また願望を実現するためには、目標設定も大事です。

みなさんは目標をしっかりと持って生活していますか?

どんな願いも目標を設定して、その目標を達成するために、今の行動を決めることが大事です。

お金持ちになりたいとか。

色々な願望があると思いますが、ポイントは数値化することですね。

お金持ちになりたいと一言でいっても、どのくらいのお金持ちになりたいのかを数値化して設定してみてください。

例えば年収1000万円を超えるとかですね。

そのように数値化する方が達成する可能性がアップします。

そもそも、人間は曖昧なことを認識できない脳を持っています。

なので、目標を設定するにしても、「明確化」することが大切です。

そうすることによって、脳はそれに向けて、達成しようと動き出します。

また、願望を達成する方法として、「紙に書く」ことも良い方法ですね。

紙に書くことで、潜在意識さんを味方につけることができるようなります。

紙に書くと願いが実現するといいますが、これは脳の働きに付随しているのではないかなと思うんですよね。

紙に書くという作業は脳にダイレクトに信号を送るので、その情報を達成しようと、脳は動き出します。

そして、それを達成するための行動を無意識に行うようになるので、達成確率が高くなるのではないかな?と思うんです。

また、紙に書くにも、願望が叶うポイントとしては、

「大きく息を吸って、止めて、願望を書き(具体的な期間をつけるのがポイント)書いたら、息を吐く」

この行動をすることがポイントなんですよね。

これによって潜在意識さんに願望が入りやすくなって叶うことが増えるみたいです。

是非ともやってみてください。

また、願望は3回書くのがお勧めみたい。

3という数字は縁起が良い数字らしい。

是非とも参考になさってみてください。

あと願望を紙に書くのは夜寝る前がお勧めで、朝起きたら、その願望を見直しましょう。

最近は、失恋をしてこのような行動ばっかりしています。

そうでもしないと、心がやられてしまうからです。

だからできることはなんでもします。

それでダメだったら仕方がない。

やり切るしかない。

自分の人生だから。。。。

毎日目標を立てて、それを達成していきましょう。

そうすることによって自信はついてくると思いますから。

そして、諦めないことです。

夢を叶えた人は、諦めなかった人なんですね。

諦めなかったから、夢が叶った。

これは真実みたいですね。

なので、諦めずに頑張っていきましょう!

それでは、さようなら!


よろしければサポートお願いします! 頼りにしています!