ふと思ったこと(661)

>精神力って何でしょうか?
神と精通する力でしょうか?
 
 
>昔はお金持ちになりたかったです。
今は必要なお金さえあれば良いと思っています。
現実には生活に必要なお金はあります。
それで満足なんですよ(笑)
 
 
>これから世の中どうなるんだろう?
って思うことがよくあるけどね。
「変わるのを傍観するのではなく変えるんだよ」
って思うようにしています。
 
 
>営業をしたことはありますか?
お客さんに理解してもらうためには
お客さんからの質問にすべて答えるために
一生懸命勉強したことを覚えています(笑)
営業マンって人生勉強になりますよ。
 
 
>「嫌な人や居心地の悪い職場ではどうする?」
って質問を受けたことがあります。
「僕は逃げます」
ってよく答えていました。
お陰で転職をいっぱいしました(笑)
 
 
>辛抱や努力を嫌っているんじゃないですよ。
辛抱や努力が楽しく出来れば良いんだけどね
自分が苦しんでいると周りにも迷惑をかけるからね。
 
 
>誰かに自分の思いを伝えるためには
「自信が付いてから」
と思っていたけどね。
経験を積まないと自信は付かないんだよね。
 
 
>環境運動をしていた頃
子供さんのいる家庭では夏休みの自由研究に
生ゴミを使った家庭菜園を薦めていました。
食の循環を知ってもらうことも大切なことでした。
 
 
>平和教育の時は
戦争の悲惨さを語り合うだけじゃなく
世界平和を実現する方法を学んで欲しいです。
 
 
>子どもにはどんな教育が良いですか?
息子には
「お金の増やし方を教えて欲しかった」
って言われたことがあります。
僕は
「どこで働いても必要とされる人になりなさい」
って言っていました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?