本当の平和ボケ

「世界平和を実現しましょう」
と言うと
「頭はお花畑ですね」
とか
「平和ボケじゃないですか?」
とか言われることが多いです。
 
 
「軍事力を強化すれば日本の平和は守れる」
「経済力があれば日本の平和は守れる」
そう信じている人は多いようです。
僕から見ればこれが本当の平和ボケだと思う。
 
 
これから先
地球規模で食料不足が生じていきます。
お金さえあれば輸入できると思ったら大間違いです。
ガスや石油も簡単に輸入することは困難です。
すでに奪い合いが始まっています。
 
 
地球という自然も世界情勢ももっと知るべきです。
本当に困らないと人の意識は変わらないけど
本当に困った時は手遅れなんです。
 
 
本当に困るとわかっているのなら
本当に困る前に対処するべきなんです。
その対処法は世界平和実現しかないんです。
 
 
日本だけ平和を維持することが不可能なんです。
本当の平和は戦争しないだけじゃないんです。
世界中が助け合う関係を作ることが大切です。
いまなら日本がリーダーシップを取れます。
次の文章は毎日ツイートしている文章です。
 
 
国会で
「世界平和を実現する」という議論をする。
「国会議員さんにお願い」
https://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/5025/
テレビ局に
「世界平和を実現するために」という特別番組を作る。
「メディアにお願い投稿」
https://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/5024/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?