見出し画像

Iphone 11proを使ってみた

Takaです。

https://www.instagram.com/airbone_black

月初にトーキョーに行く機会があり、
都内で仕事したり遊んだりした帰り。

タクシーの中でケータイを落としてしまい、挙げ句の果てに領収証すらもらっていなかった私のケータイは何処へ?←アホ

というわけで、ハブのフィーチャーの事やらなんやらで、保険からの新しいケータイを待つ余裕すらない私のケータイは増税後のムダなタイミングで11proへとアップグレードされました(泣

新しいiphoneの特徴はとりわけちょっと気持ち悪い三眼レンズのカメラがクローズアップされてますね。

気に入ったのが13mmの超広角でした。

1200万画素、13mmで街中を撮るとこんな感じになります。

超広角特有の湾曲はあるものの、
それはそれで味が出るのかなと。

京都駅も、持ち前のダイナミックな感じが表現したかったので、丁度良いのかもしれません。
煽って撮りましたが、違和感はありませんね。

ちなみにポートレートモードのグレードは変わらず、これまでからは焦点距離を少し遠くまで選べるようになり、ちょっと便利になりました。

まぁ、ポトレモードは被写体深度の判定がまだまだ甘いので、工夫して撮らないと微妙かなぁと。

FUJINON 35mm F1.4R

はい。やはりまだまだ明るめの単焦点には敵いませんね。

以上簡単に説明してみましたが、
なによりも良いのはバッテリーが劇的に改善されました。これまでよりも公称5時間は長持ちするらしいですが、体感でもそんな感じです。

総括として、14万とか20万近く出す価値があるかというと、やはり高いですね。

10万くらいの単焦点のレンズを2本買った方が良いと思いますが、バッテリーなどの与件を考えると○に近い△はつけれるのかなと思います。

#sns #iphone #iphone11 #iphone11pro #note #ブログ #写真 #写真好きな人と繋がりたい #モノクロ

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

15
Based Osaka @2_fineart_collective Founder兼Director

この記事が入っているマガジン

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。