マガジンのカバー画像

映画『えんとつ町のプペル』現場レポート

31
映画『えんとつ町のプペル』の現場レポートです。(株)NISHINOインターン生のまーちゃんから見た映画公開までの軌跡が書かれています。 ↓映画『えんとつ町のプペル』公式サイト … もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

たくさんのピースの中のひとかけら。

おはようございます。 昨日は、打ち合わせに向かって歩いていたら、打ち合わせ帰りの同期にば…

プペル副音声上映”HELLO! MOVIE”を使ってみました。

おはようございます! 突然ですが、昨日はオンラインサロン『西野亮廣エンタメ研究所』のサロ…

【映画えんとつ町のプペル 現場レポート vol.29】作品が育っていく物語。

おはようございます。 昨日は、映画「えんとつ町のプペル」の全体打ち合わせでした! 映画公…

【映画えんとつ町のプペル 現場レポート vol.28】最速上映が終わりました!

おはようございます。 いよいよ 『映画えんとつ町のプペル』 公開初日です。 昨日は、東宝…

【映画えんとつ町のプペル 現場レポート vol.27】インターン生の私が、この9ヶ月プロ…

おはようございます。 昨日は、映画公開前、最後の打ち合わせがありました。 私がインターン…

【映画えんとつ町のプペル 現場レポート vol.26】このプロジェクトを動かすスタッフさ…

おはようございます! 突然ですが、まずはこちらをご覧ください!!! ・・・はい!!! な…

【映画えんとつ町のプペル 現場レポート vol.25】完成披露試写会を見て。

おはようございます。 昨日はオフィスで仕事していたら、仕事していない同期のべえくんとばったり会って、めちゃくちゃ応援してもらいました(#どんな関係) さて、昨日は『映画えんとつ町のプペル』の完成披露試写会でした。 わたしは現地には行けなかったのですが、YouTube配信で様子を見させてもらっていました。 この舞台に立つまでに、西野さんや周りのスタッフさんがどれだけの道のりだったんだろうと思うと、「すごい」という言葉では物足りないくらい、書ききれないことなんだろうなと思

【映画えんとつ町のプペル 現場レポート vol.24】みんなでバトンをつないでいく。

おはようございます。 さて、今日は『映画えんとつ町のプペル』の打ち合わせの様子をサポート…

【映画えんとつ町のプペル 現場レポート vol.23】初号試写会が終わりました。

おはようございます。 昨日は曇り空で、空がなんだかえんとつ町みたいだなあと思ってました。…

【映画えんとつ町のプペル 現場レポート vol.22】最後は、人の「心」で動く。

おはようございます。 さて、ついに12月になりました!!! いよいよ今月、映画『えんとつ町…

【映画えんとつ町のプペル 現場レポート vol.21】たくさんの想いを背負えるようになる…

おはようございます。 昨日は、(株)NISHINOのオフィスでみんなに会って「やばいなあ」「ヒ…

【映画えんとつ町のプペル 現場レポート vol.20】ひとつひとつの歯車が動き出す。

おはようございます。 ここ最近、渋谷にある(株)NISHINOオフィスのベランダから、月をみる…

【映画えんとつ町のプペル 現場レポート vol.19】「HALLOWEEN PARTY-プペルVer.-」ス…

おはようございます。 昨日はハロウィン!プペルの誕生日でした! さて、今日は『映画えんと…

【映画えんとつ町のプペル 現場レポート vol.18】「執念」がかたちになる。

おはようございます。 ロザリーナさんの弾き語り動画を見て、思わず自分もギターを取り出してしまいました。 さて、昨日は『映画えんとつ町のプペル』の打ち合わせに参加させていただきました!わたしは、3月からキングコング西野さんのもとで学生インターンとして勉強させてもらっているのですが、その時からずっと映画の会議に参加させていただいていて、毎回映画プロジェクトのことをこのnoteに書かせてもらっています。 もともとは、インターン生が参加させてもらえるような場所ではなかったんです