見出し画像

カルシウム

こんばんは。

今日もお仕事お疲れ様です。


会社のみんながピリピリしていました…

空気が重い。


みんなカルシウム不足ですか?笑笑


そんなピリピリせず、カルシウムでリフレッシュしましょう!!


カルシウムは子どもが摂ればいい!

なんて思っていませんか〜??


カルシウムに代表されるのは、骨が強くなるって効果ですよね。

でも、精神安定剤の役割も果たしてくれるんです。

その他、細胞分裂をサポートしたり、筋肉収縮のサポートなどもしてくれます。


よく眠れない時に「ホットミルク」とかがいいなんて、イメージありますよねぇ。

まさにカルシウムのおかげだったんですね。

それで、

カルシウムというと牛乳

みたいなイメージですが、

甲殻類とか、海藻、豆類

にも豊富に含まれてるので、牛乳が苦手な人も気軽に摂取できますよ♪


最近、イライラしちゃうな〜!!

とか

なんだか眠れない…

と思った時には深呼吸をして、煮干しを食べればOKです!笑


ちなみに・・・

僕は毎日、寝る前に牛乳を飲んでいたのですが、それは絶対に止めたほうがいいですよ!

牛乳を飲んだ直後は、口内の酸が強くなるので、歯磨きをしたら、ダメらしいです!

かといって、歯磨きしないで寝るのか!?

と思うと結論、寝る前に牛乳は止めて、日頃の食事で摂るようにしましょう!!


まぁ、ホットミルクは例外ですかね♪


それでは、みなさま、おやすみなさい。


画像1


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

私も好きですよ♪
2
まあや といいます。 主に嫁ネタ多めの福祉ブロガーです! 児童養護施設で働いた経験から、日々の子育て、�メンタルヘルス、ノウハウ、自己啓発など現場の人たちに知ってほしい情報を発信しています。 Twitter、インスタもやってます♪ 福祉関係者、主婦、ライターさんと繋がりた〜い!
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。