おしゃれの基本を教えてくれたラブとベリー

2004年に「おしゃれ魔女ラブアンドベリー」という女子小学生向けの着せ替えカードゲームが流行しました。
男の子向けのカードゲームはたくさんありましたが、女の子向けのカードゲームは多分これが初登場だと思います。

当時大流行していたポケカも遊戯王も全くハマらなかったですが、おしゃれ魔女ラブアンドベリー(以下ラブベリ)は人生で一番ハマったゲームだと言っても過言でありません。

私は2004年当時で小五だったので周囲の子だとラブベリをしている子は多分いなかったと思いますし、親からも「無駄遣い」と否定されていたので、
いい歳してゲームするなんて恥ずかしいと当時の私は思い込んでいましたが、あれから20年ほどしてラブベリがリバイバルで再注目されるようになってからは、好きなものは好きでいてもよかったこと、当時欲しかったグッズも「子供っぽいかも」と躊躇せず買っておけばよかったと大人になってから少し後悔しています。(状態のいいグッズだとメルカリなどで当時の定価の数倍の値段で売れているものもあるようです)


ファッションの組み合わせの勉強になったのもそうですが、TPOを守ること、行動や態度など内面の美しさも大切だということなど、一生にわたって役立つファッションの基礎知識はラブベリから教わりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?