見出し画像

資格

note投稿100日チャレンジ、98日目。

今日なんて5時に起きたから、もう眠いよ(言ってみたかったやつw)

私の周りにいる早起きレジェンド達は、早起きが苦手な私に、こう言った。
「早く寝れば、早起きできるよ」
この生活サイクルが、少しずつ出来つつある。


資格の試験が近づいてきている。
ウェブ解析士の資格を取るのだけど、なかなか広範囲な内容。
ウェブ解析の基本的な知識と実践、ツールの使い方、マーケティング用語、解析設計、思考法、フレームワーク、SNSや動画の解析分析方法、クライアントに提出するレポートの作り方まで盛りだくさん。

実務で体験できた仕事は、自分事として頭に入りやすいけれど、
経験がなくて難しくて遠ざけていた広告運用の内容は、特に頭に入りづらい。
大人になると、バカ正直に勉強しづらい脳になっているものだ。
これ必要?いや、これは必要だ、といった判断をテキストを読みながらしていて良くないなと思いながら、大人の勉強時間を過ごす。

詰め込みではあるけど、1カ月間、1日4〜6時間はテキストと向き合ってお勉強。
寝る頃にはいつも脳が溶けています。

これで新たな仕事の展開に繋げていきたい。
ストレングスファインダーで戦略性は上位だったけど、分析力は下位だったので、強みを補うための能力開発だと思って頑張っている。
コンテンツを発信する私には、マーケ思考と、解析脳、分析脳は必要なんです。

【今日の #まートレ
早起きまートレ
ストレッチ、太陽礼拝
ピンチャマユーラアサナ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?