見出し画像

ホラリー占星術

ホラリー占星術
西洋占星術は誕生時間が不明だと正確な判断ができないというのですがホラリーは、誕生時間を、質問が浮かんだ日時で占うという技法です。
つまりは、占えるジャンルが拡がり、結婚・就職・対人関係・転居・進学・ギャンブル・病気等の人生の様々な事柄は当然ですが、迷子になったペットの行方、どこかに紛れ込んだ品物の所在、人には言えない心の迷いや、秘密の事柄、中にはこんなことまで占えるの?といったちょっとした悩みまで占える万能な方法であります。
特に緊急な事柄や、近い未来の行方についての的中率は抜群なんですね。勿論、ホラリーに向いていない質問もあります。資質や才能を占ったり、相性を占うのは、自分の出生図や相手との二重円を読む方が妥当です。

ここで、ホラリーで重要なものは、【吉凶】です。
惑星のアスペクト、惑星の品位、ハウスの品位とシビアに見ていかなければなりません。
出生図は、時代背景などの変化によって【吉凶】のみで判断することは良しとはならないですが、ホラリー占星術はシンプルに判断することが望ましいです。何故でしょうか。
それは、直感的なことやイメージが大切だからです。
そして、何となく腑に落ちない、結果に対する答えが判断がつかないと感じたなら、その答えは今の瞬間には適していないということになります。

当たるも八卦、当たらぬも八卦。
ホラリーは瞬間の占術です。

そのような目線で見ると面白いですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?