見出し画像

おとめ座について。各惑星のパターン別


おとめ座に太陽があると、よく耕された農地をイメージしませんか?
奉仕性が高く、人の役に立ちたいと思い、懸命に努力する本質なんですね。
おとめ座は獣帯で6番目を表し育てるサインであるからなんです。生きていくための必要な事柄に対して義務を果そうと努力して、世の中の役に立つことをモットーとしてます。関わる人や周囲の状況によって自らの性質を合わせるので、さすが柔軟宮といった感じでしょうか。但し、自分の使命や義務のように感じていて、生きがいにもなるのですが、それと同時に細かい部分までどうしても見てしまうので批判的になる部分もあります。そして、他者評価よりも相手の役に立てたという実感がなければ、決して満たされることはないのが大変なところであるのではと感じます。

眼の前の物事をきちんと現実として捉えられますが、時に純粋さと高すぎる理想に苦しむこともありますがそれでも物事をきちんと整理し、秩序を作り、守ることを求めて止めないので大変ですね(他人事ですいません)
いい加減なことをせず、中途半端にすることもなく、求められたことを完璧にやり遂げようとする努力と奉仕の人であります。

月がおとめ座にあるとあると、神経質だしすぐ反省します。
疲れるのかなぁ。謙虚な方も多いですが、自分ではわからないと思いますが、毒舌です。
自分へのダメ出しと同じくらい他人をジャッジします。
それでも、ナイーブですからね。基本的に(そうじゃない人もいるよ)常識的に振る舞おうとします。社会での役割と、プライベートとちょっと苦しそうね。

アセンダントにおとめ座があると、フリルの洋服を好んだり、ふわっとしながら計算しているような、そういったあざとさがあるかも知れません。自分の見せ方を知っているのですね。場での振る舞いや礼儀もあります。でも、やっぱり神経質な部分が多いにあり、おとめ座のサインの強い人は腸にストレスがきやすいです。お腹痛いーとよく聞きます。

全体的に体力が少しないかもしれませんので、睡眠はしっかり確保!

それとお掃除好きなおとめ座ってあまり会ったことがないのですよ。偶にはいますけど。綺麗好きと言うか、効率はとても大切にするでしょうね。だも、やっぱり柔軟宮だから、流れに逆らわない。意志が強固に見えて、そうじゃない部分のせめぎ合いのかしら。神経質=綺麗すきだとは限らない。ある意味、潔癖症の部分はあるかと感じます。

お掃除好きならかに座の強い人かな。うちの祖母なんて太陽やぎ座、月おとめ座だったけど家が混乱してました。そう。混乱するのよね。そして地サインですからね。捨てないのよ。基本。

しかし、何でおとめ座のサインって文房具好きなんだろう。筆マメですし。そして、丁寧ですよね。

で、これ、意外に鉄板ですが、太陽のおとめ座の方って字がキレイです。
丁寧に書こうとしますし、そういう場合、水星もおとめ座なのかなとも思いますが、習字とか得意としている方も多いですね。

どちらにしても、本性出すとわたしは嫌われる確率が高いのがおとめ座。月同士スクエアだからですよ。
でも不思議なことに女子限定で女性ぽい人にです。
太陽のおとめ座よりも月のおとめ座に散々嫌われた苦い過去あり(笑)こっちも嫌だけどね。好きと言われたら好きですけど(どうでもよい話)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?