写真_2019-07-16_16_50_39_

スケート紀行『LUI ARAKI PHOTO EXHIBITION “ LIFE OF ASIA “』

大好きなラッパーの5lack、NYの可愛いThe Skate Kitchen、それぞれのチームの名前まで覚えてないけどTransWorld SKATEboardingのInstagramに出てきては笑わせてくれる彼ら。ぼくにとってスケートをする人は、自由や怖いもの知らず、おしゃれ、クールなんかでは言い表せないほどの、すこぶるぼくに必要な「何か」を持っているのだと、つくづく思う。

福岡・今泉のLATITUDE SKATEBOARDSさんでは7月12日(金)から7月17日(水)まで、フォトグラファーのLUI ARAKIさんの写真展『“ LIFE OF ASIA “』が開催されている。

スケートボーダー、アパレルブランド「L.I.F.E」のディレクターとして活躍されながら、フォトグラファーとしても才能を発揮するマルチなアーティストのLUI ARAKIさん。

彼の作品のこだわりは国内外の風景や人物をフィルムで撮影し、プリントも自宅の暗室で行うところまで及び、唯一無二の独特の空気感で作品を制作し続けているアーティストの一人だ。

イベントではLUI ARAKIさんが2008年から2018年の間に日本、香港、中国、マカオ、ベトナムなど世界各地で撮りためた写真を展示。

LUI ARAKIさんの視点とともに、世界へ旅に出かけてみてはどうだろう。

(大坪 磨亜久)

『LUI ARAKI PHOTO EXHIBITION “LIFE OF ASIA“』
期間:2019年7月12日(金)〜7月17日(水)
場所:LATITUDE SKATEBOARDS
(福岡県福岡市中央区今泉1-23-4 remix天神 401)
時間:13:00 - 20:00