見出し画像

ロート製薬さん

コロナ禍になり「日頃ご苦労様です」というお気持ちで色々な会社からその会社の製品などをいただくことがあります。ハンドクリームやコーヒーやジュース類とかお菓子、口腔ケア製品とか生理用品にいたるまでお手紙付きでいただいています。数多くの病院や施設などのスタッフに送っていただいていると思うので相当な数で大変なことだと思います。お気持ちありがたいです。そして色々助かります。
先日はロート製薬さんからリップクリームとハンドクリームいただきました。リトルナースのマークのあのリップクリームです。
私はコロナ病棟では働いてないんですが、時々リリーフに行くことがあります。ずっとそこで働いているスタッフのストレスは相当だと思います。
本来コロナ病棟なんていう病棟はないので、1つ病棟をあけてコロナ病棟にしています。なので他の病棟がコロナ病棟になった病棟の本来の役割を分担しています。私の住んでる地域では数日前に「医療非常事態宣言」が出ました。これから年末年始どうなりますかね。いつまで続くのか。
病院の回線はコロナに関しての電話が多く(コロナ専門の番号があるんですが)つながらない状態だそうです。不安も色々あると思うんですけどね。みんな疲弊してしまいますよね。

写真は大好きなさざえの握りです。そして最近服をたくさん買ってしまいました。ストレスなんでしょうか。でも秋冬物がかわいすぎて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?