MUPカレッジについて

こんにちは!

まーさです。

ご覧いただきありがとうございます。

今回は日本で1番生徒数の多い

MUPカレッジについて説明したいと思います。


無料のぞうさんクラス

有償のうさぎさんクラスがあります。

さらに上のらいおんクラスがありますが、

まーさはぞうさんクラスからうさぎクラスになりました。



MUPカレッジとは


株式会社LIM(Life is Mine)代表の竹花貴樹さんが

運営しているオンラインサロンのことをいいます。

https://www.takakitakehana.com/mup


元々は経営をしているLimグループでの社内研修を動画で行っていた中で

内容がわかりやすいと好評だったため、外部にも公開したところ依頼が殺到。

そこで様々なメリットを感じ、MUPの設立を決めたとのことです。

MUPという名前は適当に思いつきで決めたみたいですね(笑)


竹花貴樹という人物は!?


【略歴】

Google Asia Pacific、SMS、リクルートホールディングス企画戦略室

を社会人として経験後、株式会社LIMを設立し、代表をしている方です。

華々しい経歴の持ち主!と思われる方も多くいると思います。

しかし、そこには人の100倍学んで、20代で誰よりも失敗したからと

おっしゃっています。



MUP COLLEGEで学べること

全体のカリキュラムが以下となります。


【未来把握】

目紛しい時代の流れの中で数年後の未来ですら予測できない今日。

『少子高齢化』など変わらないことはあります。

それにより外国人の参入など多くの事実は必然的に予測ができます。

まずは、『なぜ自己変革が必要なのか』を確認に変えるスキル


【自己変革準備】

自分を変えることが容易ではありません。

今まで数十年と体に染みついてきた癖を排除することです。

普段の生活の小さいことからどう変えるか『変えるスキル』を習得する方法。


【継続スキル】

日常から継続できない人はいつも『モチベーション』という言葉を口にします。

しかし、実はモチベーションは不要。

継続する仕組みかを生活に組み込むことで小さな自己変革を継続し、大きな自己変革に変える


【マインドセット】

準備が整ったらついにマインドセットの考え方。

成功者には必ず共通しているマインドがあります。

そのマインドセットを明確に決めて思考を徹底的に脳に埋め込む。


【スキル取得方法】

効率的なスキル習得方法を学ぶ必要があります。

時間は全人類1秒も狂わず平等です。

しかし多くスキル持つ人と持てない人材が大きく分かれます。

『学んだことを習得する』までの方法を説明し、

カリキュラム全体の内容の習得準備を行う。


=====【実践編】=====


【伝えるスキル】

『物はいいよう』言葉の通り、多くの人はコミュニケーションによって人生の

多くのシーンで損をしています。

なぜiphoneが売れるのか。全て『伝える力』です。

圧倒的に勝てる伝え方のスキルを学ぶことができる。


【ブランディング】

いいものは多方面からのブランディングスキルを用います。

100円のコーラも提供場所によって価格が違います。

なぜ売れるのか紐解くスキルを学ぶ。


【論理的思考スキル】

論理的思考能力をつけることで目に映る全てに大してビジネスチャンスを見出します。

経営者の目さんをもち論理的にビジネスチャンスを見つける出すスキルを持つことで

多くの面で実勢を残すことが可能となる。


【企画設計スキル】

自分のアイデアを論理的に企画書鬼まとめるスキルは、

決裁者、パートナー、クライアントなど多くの人に

共有をする際にはとても重要となります。

アイデアを形にしていきます。

【SNSスキル】

サービスを始める上で必ず必要となるブランディングとマーケティング。

しかしこれには広告費が莫大にかかる。

広告費を抑えながら、効果を最大化する手法は現状SNSが最適と言われています。

SNS時代に事業を行う上で最も重要なスキルを学ぶ。


【Googleスキル】

オンラインマーケティングの中心にい続ける

Googleの活用スキルとアルゴリズムの解読を行い集客スキルを身につけます。

SNSとGoogle、この二つだけで資本規模に関係なく

膨大な成功を収めることができるスキルを学ぶ


【財務スキル】

事業を始める、設計する際に抱えう税金やコストなどの計算方法について

徹底的に攻略します。

財務スキルを習得していると経営者でなくても経営視点を持つことができる。

また財務の潤滑に回すということは会社や事業の拡大に欠かせない。


【仕組み化スキル】

大きな成功を収めるためには組織である必要はありません。

全て自動化すれな一人でも大きな成功を十分に可能です。

『仕組み化』のスキルを学ぶ。


【資産運用スキル】

このカリキュラムを通して必ず多くの人が短期的な成功を収めるでしょう。

しかし成功とは「お金」だけではありません。

「時間の成功」という軸で考えなければいけません。

資産運用というスキルを身につけないことには

会社の拡大や成功のあとの幸せの継続はありません。

しっかりとキャリア相談、資産運用、そして起業コンサルを最後に行いながら

長期的な成功を手に取り続けらるスキルを最後に与えます。


どれも会社員でも経営者でもそうでない人でも

身についたらどんなビジネスを実現できるか。

ワクワクしてます!


興味がある方説明いたしましたので、

コメント頂けると幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?