見出し画像

あっぱれ

本日、21歳になりました。

去年は大勢の人の中で初ビールを飲み、ぁあうまいっ!と可愛くない反応をしてしまった記憶がありますが、
そこから一転、今年はひっそりと一人で過ごしています。
ひっそりしていたら会いたい人、支えられたなあと思う人、活躍を見て欲しい人の顔がどんどん浮かんできてそれってとても嬉しいことだなあと思いました。

21歳になれどできないことがまだたくさんあります。
自分の弱さを認めてたよること、気持ちを言葉にすることが特に苦手です。

だけど周りにはお誕生日おめでとう、困ったらなんでも言ってね、そこが面白いんだよと言葉を尽くしてくれる人がいて。

その存在にとても助けられていて、わたしも伝えようとすることをやめたらいかん!できないなら考えて伝わるまで言葉や態度で示し続けよう!と思います。

このブログを見てくださっている方、改めていつもありがとうございます。
読みにくい部分があると思いますがなるべく素直に、伝わるようにこれからも更新していけたらと思いますので何卒宜しくお願いいたします。  

これからの一年間、学びの姿勢を改めて構築し皆さんに活躍しているところを見てもらえるように張り切ってゆきますね!

小さい頃からの写真と、最近毎日自分の顔を収めるようにしているのでごく最近の自撮りを。笑