見出し画像

母の日、あたらしいテレビ

今日は母の日でした。

コロナの影響での自粛が続いていますが、母の日は普通にきます。

今年はプレゼントやお花を選ぶ時間も無かったので(リアルで)、

LINEでメッセージだけかと思っていましたが、なんとかネットで

いいギフトを見つけてリモートで送れました。

こういう日もリモートだけでも何とかなると思いつつ、

ギフト選びとかその準備はやっぱりリアルで見たり相談したり

こっそり準備したりしたいなとも思いました。

家では、フラワー餃子witスイートチリソースを作りました。

ちゃんとした料理めちゃ久しぶり笑

手伝ってもらいながら作った結果、スイートチリソースがまさかの

一番好評でした☆

近所のケーキ屋さんや花屋さんはどこも並んでいて、夕方には完売でした。

暗いニュースが多いし、この期間に母の日や誕生日とか何かの記念日とか

ある人たちは残念て思うかもしれないけど、それでも今回の母の日みたいな

日を多くの人が楽しんで、繋がりや絆を感じられるのは

やっぱりいい日だなと思った。

あたらしいテレビを見て

新しいテレビ

気になってる人のインスタで見て知ったので見てみました。

期待していた通りの内容でした。とても良かった。勉強になった。

いいなと思ったワードを備忘録的に。

--------------------------------------------------------------------------------------

>テレビの可能性は?

・ネットで出てきたものをテレビが拡張できる能力は十分にある

・同じ時間に同じ番組を見て語り合う、それはまさにいまみんなで求めていること

・テレビは語り合える祭を作るようなもの

・再放送が好調、これを機に、再放送をうまく利用してコンテンツ制作を絞り、より精度の高いコンテンツ制作にいけないか

・副音声付の番組とか、二度楽しめるみたいなことはもっと考えられる、たとえば芸能人でも制作者の副音声でも面白い

>アフターコロナの影響は?

・デフォルトで負の感情がくるのはとても不安、それを吹っ飛ばすくらいに楽しめる時が来るのか

・それでもテレビの力を心から信じている人が世界を変える

--------------------------------------------------------------------------------------

個人的にはテレビは好きです。YouTubeもSNSも好きです。

だから、テレビだけではできないことも、SNSとかだけではできないことも

どっちも合わせればテレビしか無い時代よりも素晴らしい新しいエンタメが

作れると思っています。

まだどちらのメディアもあるうちに、そういうことを考えたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?