タケナカ マサノブ

サラリーマンの反省記。時々ランニング

タケナカ マサノブ

サラリーマンの反省記。時々ランニング

最近の記事

映画 Happy birthday 1,2の感想

ホラーですが、コメディの要素もあり、笑える作品です。 主人公は自分の誕生日に殺されて、また、同じ日を繰り返します。自分だけは記憶が残っているので、当然殺人犯に対抗しようとして、ストーリーが少しずつ変わっていきます。 面白いのは、ループを繰り返すうちに、主人公はこれまでの自分の行動を反省し、成長していきます。 1,2は同じ日なのですが、パラレルワールドになっていて、少し違う世界です。犯人も違います。 もし興味があったら1,2まとめて見ることをお勧めします。 ではまた。

    • 吉祥寺

      今日は娘と吉祥寺。 さすがに人は少な目。早くいつもの吉祥寺に戻って欲しいです。 また、今日は特別暑くて、マスクには向いてない日でした。

      • 買い物はエンターテイメントだ!

        今日は、9連休の3日目。 入間のアウトレットに行きました。 私は趣味がランニングなので、家族と別れて、 専らスポーツアパレルを周ります。 今日はUnderArmourのウィンブレを購入。 まだ使わないですが、冬のシーズンに向けて いい買い物ができました。 コロナ禍ですが、ショップによっては入場制限ができるほどでした。 リアルの買い物はやっぱり楽しいですね。 買い物はエンターテイメントだって言うのを新聞か何かで見たんですが、ほんとにそうですね。 入間のアウトレットは8/23

        • 反省

          今日からスタート。 この記事では、サラリーマンとして出世できなかった僕の反省と後輩の言動から、自分を振り返って 何が悪かったのか、どうすれば良かったのかを綴っていきたいと思います。 それが、後輩たちの役にたつのかわかりませんが、 けっして上から目線にならないように、 こんな話もあったなと思ってもらえたら、うれしいですね。 これからよろしくお願いします。

        映画 Happy birthday 1,2の感想