見出し画像

zoom基礎講座(スマホ)

最近話題のzoomについて、スマホでの使い方を動画でまとめました。
パソコン版はこちらです

zoomへの入り方

zoomに参加する時の方法を解説しています。
主催者から送られたURLにて入る方法とzoomミーティングIDを用いて入る方法です
スマホでは事前にアプリをダウンロードしておく必要があります。


名前の変え方

スマホでの名前の変え方です。
オンラインセミナーでは「呼ばれたい名前@参加している地域」に名前を変更する場合があります。
私の場合だと「まーおんぷ@市川市」ですね。
よく使うので、覚えましょう(´▽`)

ビューの変え方

zoomではギャラリービュー(みんなの顔が見える)とスピーカービュー(話している方が大写しになる)が用意されています。
スマホではスワイプすることでギャラリービューとスピーカービューが変わります。

マイクミュートとカメラオフの方法

スマホでは右にスワイプするとカメラオフ、ミュートになります。
こちらでは個別にマイクミュート、カメラオフにする方法を説明しています

チャットの使い方

オンラインセミナーの際に意外と使われるのが、この「チャット」です。
チャットで質問したり、感想を言ったり、講師が言った情報をネットで調べてチャットに投稿したり、色々あります。
講師のお話に合わせて、チャットで対話が進む場合もあります。

まとめ

再生チャンネルにしてるので一括で見たい方はこちらからどうぞ


そして、この再生チャンネル、このページはリンクフリーです。
セミナー時にzoomの使い方の説明が大変な方はお気軽にお使いください



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?