見出し画像

スキのリアクションに、次女のお絵描き画像を入れてみました。

「noteのお題ほぼ全部書くチャレンジ」
~No.9 #スキしてみて

「スキしてみて」って……そんなの、みんな思ってるだろうに、なんでわざわざnoteお題企画になってるの?と思ったら……

スキのリアクションに画像も設定できるようになったからなんですね(だいぶ前に…)。

こういうわけで。

で、どんな画像を入れようかな~と思ったのですが、最近、次女(5歳)のお絵描き熱がすごくて、スケッチブック買ってあげたら毎日何かしら描いてるもんで、それを「スキのリアクション画像」に設定し、ランダムで表示されるようにしてみました。なんとなく今日の運勢の占いみたいな文言もノリで入れてみたので、#スキしてみて ください♪
あ、占いはオマケなので根拠なしです(笑)

今後もいいお絵描きが生まれたら随時差し替えていこうと思っているので、初期設定の画像はここにまとめて載せておきたいと思います。

①ドラえもん

なんかビックリした表情……

②ラプンツェル

こだわりの髪の毛。

③白雪姫

そのりんご、毒りんごですよね?

④ベル

見たことないんだけど美女と野獣……

⑤アナ

そばかすリアル。

⑥エルサ

手から何か出てます。

⑦オラフ

プリンセスたちほどの気合い感じられず。

⑧ぶりぶりざえもん

え?なんで突然これ!?

………

以上、8つのお絵描きのうち、どれかがスキすると出ます!お楽しみいただければ幸いです。
note登録してない通りすがりの方も、「♥️」マーク押していただければたぶん、出る……と思います!ぜひ!

ちなみに、次女のお絵描きを題材に、2年前にこんなnote書いてます。note始めて2本目。まだまだ気合い十分な文章です。

なお、同じように「お絵描きしたら良いリアクション」を心がけて育てた長女は、次女ほどのお絵描き好きには育ちませんでした……

ので、子どもそれぞれの個性と才能がまず第一にあり、その才能をつぶさないように周りの人間が心がけるのが大事ってことです。
「こうすれば子どものお絵描きは上手になる!」とかいうノウハウ的なものは、子育てにおいては全て虚構です。親が夢を追うのは勝手ですが、それで子どもを追い詰めるのは無しですよ。

****

さてさて、noteの機能もまだまだ使いこなせてないので、明日は #自己紹介 のお題に乗っかり、プロフィールのとこに記事設定したいと思います。これも長らく気になりつつできてなかったことなので……

本日もご覧いただき、ありがとうございました☆

この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

よろしければサポートお願いします。関わりのある子どもたちをサポートしていくために活用させていただきます。