きらきらへの恋心

どうも。みなさまお久しぶりです。

一先ず年末公開予定だったものを抜粋、追記したものを新年の挨拶と変えさせてください。

(以下の文章は昨年書いております)                                                         瑠璃色の地球2020 素敵すぎましたね…聖子ちゃんの特集番組を見ておりました     かわいらしい、優美、お歌が上手すぎる…………などなどプラスな言葉しか出てこない空間って至高ですね

今年も年の瀬の瀬になりました。世間様的には色々ありすぎた1年なのでしょうが、私は真逆でした。何も出来なかったりしなかったり。成し得なかったことがたくさんだった日々のように感じます。

そんな中でnoteをはじめられたこと、憧れを羨むだけで止まらせない作業が少しばかりできたことは救いだったと感じております。そして何度でもいいますがわたしは今年も人の運、気運にはとても恵まれておりました。この1年分感謝申し上げます。この記事を見てくださった貴方にも。ありがとう。

ステイホーム、おうち時間が増えた今年。私は沢山映画を見たり、テレビを録画したり。無料期間だけで踏ん張っていたサブスクについにお世話になってみたり。随分とエンタメのお力を吸収させて頂きました。NiziUちゃんや鬼滅の刃さんなどはこのような状態でなかったら私は見てなかっただろうなあと出逢いに感謝しつつ、どっぷりハマっておりました。(アヤカちゃんマユカちゃんリマちゃん、カナヲと珠世様と真菰がきゅんです)

来年の目標は…本を沢山読みたいですね。昔は本の虫だったのですが…大学時代くらいからはめっきりでして。今年も確か1桁くらいしか読めてないのですよね。わたしのお勧め本もいつか紹介します。

あとはプリンセスになること。文字通りではなく気持ちの面で。どうかみなさま、良いお年を。

(ここから今現在編集しておりましたところです)          今回取り上げたいのは数年前から再度お世話になっておりますニチアサから。

スーパー戦隊シリーズ第44作目、

魔進戦隊キラメイジャーです。

あらすじは公式サイトをぜひ見てほしいのですが(熱量がありすぎて冷静に伝えられない)

ふつうの高校生(全然普通じゃないからレッドになれるんじゃなかろうかい!というツッコミは置いときまして)熱田充瑠くんがある日喋る石に出逢い、溢れ出る想像力と優しさでキラメイレッドに変身します。世間的にもスーパースターな仲間たちと地球侵略を目論むヨドンヘイム軍と戦っていく…という感じなのですが(説明下手すぎか)

もうね、最高なんです。キラメイジャーがある世の中に生まれてよかった。万歳。あと4回で放送は終わってしまうのですが、今からでも見てほしい。

キラキラの反対が汚れでなく澱みなのが良いですよね。戦隊や仮面ライダーというのは幾つかモチーフがあるのですが今回は宝石と乗り物(キラメイジャーの世界では魔進と言っています)ということもあり、1話からたのしみにしておりました。

そしたらもうハマるわハマるわ。ふたりはプリキュアとウルトラマンで門を叩いてからというもの久しくお目にかかってなかったニチアサ。HUGっと!プリキュアと快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー(この2つの番組のこともいずれ)で出戻りしてから幾つか刺さるものもあり楽しくすごしていたのですが。最終回がこれほどまでさみしいのは初めてかもしれないってレベルです。

それはキラメイジャーがとてつもなくカラッと日常を照らしてくれていたからだと思います。先程充瑠の他のメンバーはスーパースターと書きましたがプロゲーマーに人気若手俳優、凄腕女医に陸上界の期待の星(追加戦士は一国の王子)ともう肩書きだけでもパワー最強なんです。けど1番惹かれたのはみんないい子ってこと。いい人というか、いい子なんです。笑 強くてかっこよくてかわいいんですけどしっかり悩むし間違える、落ち込むこともあるし空回りもする。 だけどもそれを純粋にばねにしてしっかり反省して次に生かす。そうしていまの立ち位置があるんだなあと感心するの繰り返し。見る度に大好きになっていく。

そしてレッドの充瑠くんですがふだんクラスメートと馴れ合うことなくひたすらに絵を書くことが好きな高校生。とてつもなく優しい子ですが周りからは少し怪訝そうな対応をされてしまいます。

しかしレッドになる子、熱田充瑠。キラメイジャーになってからというものの(元々その素質は十分にあったと思いますし発揮される環境ではなかっただけだと考えますが)リーダーとしてテキパキと周りに指示をしたり、持ち前の想像力で魔進を作り出したり武器をつくっちゃうすごいこなんです。でもいちばんすごいのはその優しさくるからくる強さ。頑張らなくてもいい、変わらなくてもいいと言ってくれたり その人の良さを信じて、まるごと愛して、それを利用するもんなら誰よりも怒る。

そんな充瑠くんたちがなあ、見れなくなってしまうのがなあ。さみしい。わたしはキラメイジャーが大好きです。ただのオタクの戯れ言となってしまいましたが。どうか皆様今年も宜しくお願い致します。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?