見出し画像

(再び)noteはじめました/自己紹介

初めまして、はなみと申します。

(再び)noteはじめました。

そうです。再びです。

4〜5年前に少しだけnoteをやっていましたが、放置状態になってしまっていたため、

その時のアカウントは削除してアカウントを作り直しました。


またnoteを書きたい!記事を投稿したい!

しかしアカウントを作り直してから、見る専生活が続く日々。

「noteではじめる 新しいアウトプットの教室」も購入して読んだのに。

(読書記録見たら、今年1月に購入し、2月に読了していた・・・)

「これは・・・はじめる日を決めないと一生やらないやつだ・・・」

5月に入ってやっと気づいたはなみ氏・・・()

目標には具体的な数字を入れる。って大事ですよね!!

ということで、

5月5日にnoteをはじめる!!!

ことに決めました〜。

好きなことについて語ったり、日々の生活で感じたこと・思ったことなど、

つらつらと書いていきたいと思っています。

これからどうぞよろしくお願い致します。


(ちなみに前のアカウント名は「巻乃」でした。登録した当初は「はなみ」だったんですが、当時すごく、「HN変えたい・・・!」と思っていて、思い切って変えたんですよね。結局しっくりこなくて「はなみ」に戻ったんですが。笑)



画像1

(アイコンにした画像。マスクをつけたりゅうじくんです。)

|自己紹介|

名前:はなみ

性別:♀

誕生日:9月4日(ギリ平成生まれのアラサー)

血液型:B型

趣味:手芸全般(特に編み物)、音楽鑑賞、写真撮影、書くこと

love:ドール、西川貴教、B-PROJECT、手帳・文房具、フィルムカメラ、シルバニアファミリー


以下、好きなものたちについて。

|ドール|

画像2

(スカイツリーとリカ氏。友人と2人がかりで撮った一枚。)

高校生の時にBlytheにハマって以来、ドール沼住人してます。

Blythe、リカちゃんなど1/6ドールが主でしたが、ここ数年はねんどろいどどーるやフレームアームズ・ガールなどの1/12スケールの子たちにもハマっています。

(これらはどちらかというとフィギュアですが・・・)

お洋服作ったり、写真撮ったり、ドールハウスやミニチュア作ったり・・・遊び方は無限大。

沼から出られる気が全くしないです。いや、そもそも出る気がない()。


|西川貴教|

画像3

(Instagramストーリーズに載せたもの。ARENA37℃全サのステッカー。)

中学生の時に出会って以来、ずっと大好きです。

Albireoでハマった民です。あのCDジャケット、凄かったよな・・・

中学、高校の頃はとにかく好きで好きすぎて狂ったように推していましたけれども()、今はだいぶ落ち着いています。

推しが元気で楽しく活動してくれているのが何より幸せ・・・というスタンスです。


|B-PROJECT|

西川さんが総合プロデュースということで、知ってはいたけど最初はチェックしてませんでした。

アニメ1期の時に「西川さんプロデュースのだから見てみよう〜!」と軽い気持ちで見て、沼にドボンした次第です。

推しは是国竜持くん(cv.岸尾だいすけさん)!

1期の5話で完全に落ちました・・・

可愛い子、好きなんですよね・・・

ハーーーーーー・・・SUKI・・・

(noteで語彙力なくしてどうする〜〜〜!!!)


|手帳、文房具|

子供の頃、たくさんの手帳がお店に並ぶ年末や4月、とてもワクワクしていたのを覚えています。買ってもらっても、子供の頃は書くことがなくて持て余してましたが。。苦笑

4年前にセリアの368ページフリーノートの存在を知り、使い始めたのが大人になってからの手帳沼への入り口。

ほぼ日オリジナル、トラベラーズノートレギュラーサイズ、ほぼ日weeks、

と色々使ってきて、システム手帳に落ち着きました。

ただ、最近はトラベラーズノートパスポートサイズにハマっています。


|フィルムカメラ|

画像4

(MINOLTA Hi-MATIC 9で撮影。この雰囲気、お気に入り。)

10年くらい前、トイカメラが流行った時期にハマったのがはじまりでした。

元々学生の頃から写真に興味があったので、修学旅行で使った残りの写ルンですで夕焼け空を撮ったりしていました。ドールにハマってからは写メで撮ったりコンデジで撮ったりもしていたなぁ・・・

 HOLGA、 LC-A、ゴールデンハーフ、ハリネズミカメラ、などなど、色々使ってました。

トイカメラ熱が落ち着いてから、しばらくはフィルムカメラから離れていました。

2年前、フリマアプリを徘徊していた時にMINOLTA Hi-MATIC AF2を見つけたのが事件でした。

「えっ・・・!!かっこいい・・・かわいい・・・気になる・・・!!!」

ビビビッときたんですよね・・・

そこからは早かった。

ググってググってググりまくって、MINOLTA Hi-MATIC AF2のことを調べていました。

(もうお気づきかと思いますが、はなみ氏はオタクなので、興味のあるものについて調べるのが楽しくてしょうがない民です。)

気づいた時にはハイマチックシリーズに惚れていました。。

その後中古カメラ市で出会ったMINOLTA Hi-MATIC 9を、メインで使っています。


|シルバニアファミリー|

シルバニア沼にドボンしたのは最近です。

2週間前ぐらいかもしれない・・・

以前から気になってはいたのですが、なかなかに深そうな沼なので手を出そうかずっと考えていて。。

Instagramのフォロワーさんがシルバニア沼に落ちたのを見て、お洋服作ったりして楽しんでいるのを見て、

ついに子供の頃遊んでいたシルバニアを発掘した次第です。


うちにはシマリスファミリーが眠っていました。

くるみリスかと思ってたんですが、シマリスだったみたいです。

IMG_0290のコピー

(発掘したシマリスファミリー。この後全員洗った。)



だらだらと書いていたら・・・5月5日中に投稿でき・・・なかった・・・orz

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?