見出し画像

意識高い堕落人


実は、私は自分のことを意識高い系堕落人だと思ってます。

遅刻魔だし、忘れ物もよくするし、ルーズだし、、でも目標設定とかは高くて、、私自身と目標のズレがあるから意識高い系堕落人になってしまうんだろう。

そして自分で思うだけじゃなくて、大学の友達にも言われたことがある。
さらに、親にも、口だけではいいことを言うとか頭の中で理想を作りすぎだ、みたいなことを言われる。

箕輪厚介さんとかは、「意識だけでも高く持て」と著書で仰られていて、私もその考えには賛成なんですが、やっぱり考える・意識を持つだけでは人は変わらないんですよね。
行動に移さないと自分は何も変わらない。
だから、目標があるならそれに向かって行動することが大切なんだと思う。

でも、行動ももちろんしていくんだけど、やっぱり意識を高くもつことも大事なんじゃないかなと思う。


ちなみに、私は意識を高めあえる人が好き。 私は自分の親友たちに共通するものは何だろう?って考えてたんだけど、一つだけあって、それは

みんな人の夢をバカにしない

ということだった。

〇〇できるようになりたい!
〇〇したい!
〇〇やりたい!

私はフラフラしていてあれも楽しそうこれも楽しそうと思うので、夢もやりたいこともたくさんあるんだけれど、それをその都度口に出して、大きすぎる夢とかをサラッと告白してみたりしても、親友たちはそれをバカにせず、背中を押してくれるの。

私の親友たちは意識高い系ではなくて、意識高いしちゃんとしてる、という中身も伴ってる人なんですが、
意識高いという私との共通点があるからこそ、仲良くやれているのかなぁと思いました。


堕落してるからこそ、意識だけでも高く持とうとしてるのかもしれないなぁ。笑

中身の精度も高めたいですな〜。


#ブログ #blog #エッセイ #日記 #意識高い系

読んでくださりありがとうございます! もっともっと良いnoteを書こうという原動力に繋がります。 これからも応援よろしくお願い致します!