見出し画像

【ベストバイ2022】今年買ってよかったもの



こんにちわ、ゆうまです。

先日のツイートのとおり、「今年買ってよかったもの」を
まとめようと思います。


買ってよかったもの2022は、ぜひ記事にしたいところ

・雑誌で特集されるくらい需要がある
・写真などGoogle神が重要視する一次情報が使える
#ブログ初心者 でもネタに困らないし、アフィしやすい


ぼくがものを買うときに意識していることは、
「値段以上のリターンが得られるか」です。

例えば、ブログ教材を1000円で買ったなら、
それを読んで、実践して、1000円以上稼げると
思うなら即ポチります。

どんなに高くても、値段以上のリターンが得られるなら、
自己投資と割り切って買います。

今回紹介するのはすべて値段以上のリターンが得られた!
と自信を持って言えるものです。


それではいきます。

この記事にはアフィリエイトリンクが含まれます。
いやな人はクリックしないようにお願いいたします。


キューブ型デジタルタイマー

タイマーセットの手間がないタイマー。

  • 面の向きで即時タイマーセット

  • 5分、15分、25分、45分が計れる  

  • 消音モードもあるのでカフェでも使える


ポモドーロ・テクニック(※)をつかってブログを書く人に
とくにおすすめしたい1品です。

タスクを25分ごとに分割して、5分間の休憩をはさみながらきっちり決められた時間でタスクを実施していくという時間管理のテクニック

とにかくブログがはかどります。

集中時間を強制的に何回も作れるツールです。

ゾーン強制開放です。


ブリタ 浄水器

  • 水道水をそのまま飲むのはちょっと……

  • かといって、ペットボトルを買い続けるのはコスパが悪い気がする

  • ウォーターサーバーを買うほどでもない


そんな型におすすめしたいのですが、こちら。
ブリタ浄水器。

水道水を上部に入れれば、下部にろ過された水が出てきます。

気になる水の味はまったく問題ないです。
ふつうに「あ、おいしい(ゴクゴク飲める)」といったかんじ。

水道水独特のカルキ臭などが、気にならないレベルで除去されています。

BRITA Japan株式会社

コスパですが、ブリタ社によれば1/5。

濾過するための専用カートリッジを購入し続けることを
考慮した試算のようです。



水をたくさん飲むようになったので、
肌がきれいになりました。

モフア(毛布&着る毛布)

続いて寝具。

まずは毛布。

寒がりな人には、とにかくモフアがおすすめです。

肌触りがとてもいいので、すぐに寝落ちできます。


加えて、着る毛布。
これもモフアで問題ないと思います。


朝活ブロガーさんにとって、冬の朝の寒さは命取り。

執筆がはかどらないケースも。

しかし、着る毛布があれば、毛布から出るという
プロセスがなくなります。

極めてスムーズに起床→朝活をスタートできます。


朝活勢でなくても眠りの質は翌日のパフォーマンスに
多大なる影響を与えるため、
優先度の高い投資対象だと思います。


NFT

仮想通貨ブロガーさんにはおなじみかもしれません。

NFT。

NFTは今後のびるブログジャンルの1つとも言われています。

仮想通貨の口座開設で1万円というアフィ報酬の高さ。

購入難易度は高く、詐欺も多い業界ですが、
ゲームやアート、DAOなどとてもおもしろい要素があるので
気になる方はぜひどうぞ。

【関連記事】『週刊少年ジャンプ』連載作品にみる組織の在り方


ブログ本

最後は書籍などの教材系。

  • 「テキストはもう誰も読まない」

  • 「ブログはオワコン」

こんな言葉を真っ向からふっとばすほど2022年はブログ、
ライティング系の本がとにかく豊作でしたね!

それだけ取り組む人が増えているんだと思います。

「ベスト・バイ」のとおり、どれも良書です。


あわせて、「ブログ/Twitterで0→1達成したい人向け教材」で紹介しているものもおすすめです。

体系的にまとまった書籍とあわせて読むと、より実践しやすくなります。


ほかにも色々買っていますが、
ブログなどの副業をがんばっている人に
とくにおすすめしたいものを中心にまとめました。

今年も残すところあと1ヶ月。

今年の目標は達成できそうですか?
ぼくは下方修正しましたが、それでも達成はギリギリっぽいです。

お互いがんばりましょう。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?