遥かなるポリエステル

※虫ネタ。画像はないよ。


[悲報]はむちゃんち、服を食べる虫が湧く

スレタイ(スレタイていうな)の通り、現在はむちゃんちでは服を食べる虫が大量に湧いている。どうやら誰かが外出した時にどっかからその虫をくっつけて、そのまま家の中に入って、それが繁殖しちゃったっぽい。ゾンビ映画の導入なら100点。ここでグリフィンドールにも10点。
毎年、夏に「ピカチュウ大量発生チュウ」みたいなのやるじゃん? それみたいにはむちゃんちに沸くのがピカチュウだったらサイコ〜だったのにな〜。でもピカチュウは大量発生しません。なぜならはむちゃんちは横浜赤レンガ倉庫ではないので。
ピカチュウの代わりに大量発生するのは「ヒメマルカツオブシムシ」です。はむちゃんの憎しみがiPhoneという媒体からnoteに伝わって太字になった。
こいつ、成虫のうちは虫らしく蜜だのなんだの食うのに、その幼虫は化学繊維以外で出来た布を食いやがる。なんでだよ。蜜食えよ。
今年の冬は良いセーターを着てはむちゃんちに遊びに行こう。

幸いはむちゃんの服は化学繊維ばっかなんでまだ大丈夫だけど、母親の服は結構ダメだったっぽい。家庭内貧富の差。

でも今日お気にの服をタンスから引っ張り出したら、何やらちっせえ茶色い埃みたいなんがついていた。その埃、よく見たら「ヒメマルカツオブシムシの幼虫」だった。憎すぎて生態を知りたすぎて調べまくったせいで瞬時に""理解""してしまったのだ。はむちゃんの賢さは時にはむちゃん自身を襲う。
もうア°°°°°°°°みたいな悲鳴あげちゃったよね。でもはむちゃんは勇敢なので、その場に服を放り投げることはせず虫を取ろうとする。えらい。
ただよく見ると死んでるのね。丸まっちゃって動かなかった。丸まってようが何してようがキモいのね、ヒメマルカツオブシムシ
一安心して普通に虫を捨てたんだけど、ふと過るのは一抹の不安。そいつがひっついてた服、食われてんじゃないの。

そう思って急いで隅々まで見たけどどこも食われてない。あれおかしいな、と服のタグみたら

「ポリエステル
ポリエステル
ポリエステル」

だった。さっきちょっと言ったけど、ヒメマルカツオブシムシの幼虫は化学繊維は食わない。太字にするの疲れました。つまりこのヒメマルカツオブシムシの幼虫、潜り込んだ大きなごちそうを食べようとしたらポリエステルで食べれなくて、そのまま餓死したってわけ。
布、大好物なのにね。そのちっせえ体とクソ寒い環境(はむちゃんの部屋は一階だが、二階と一階じゃバイオームが違うんじゃねえかってくらい温度差が酷い)じゃあ、食べられる布まで移動も出来なかったんだろう。
ヒメマルカツオブシムシの幼虫って本当にちっせえの。2mmくらい。そんな虫にとって、はむちゃんのポリエステルの服はどんだけ大きく感じるんだろう。色々考えちゃうネ。
ただ一つ言えるのは、これから服の整理するのがクソ怖いってこと。
あ〜あ、まいったね、コリャ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?