明日は予定あり

この前押上にあるプラネタリウム「天空」に行ったら平日招待券が当たった。平日ならいつでも、好きなプラネタリウムが一回タダで観れますよーというものである。はむちゃん、大はしゃぎ。なぜならはむちゃん、プラネタリウムが大好きなのだ。当たったのは9月だったけど、最近暇がなかったのもあってなかなか行けず、とうとう今日になってしまった。
その「天空」でやってるプラネタリウムの中だと、「星の旅 世界編」てやつがはむちゃんは一番好き。内容も学術的4割ロマンチック6割でちょうどいいし、何より曲がマジで良い。曲が良すぎて既に2回観た。なんなら招待券貰った時点で3回目観ようと思ってた。
「Starry Island 南十字星を見上げて」ってやつも良かった記憶。けどナレーションがあのヒプノシスマイクの夢野幻太郎にそっくりすぎていつラップ始めるのかなって気が気じゃなかった。嘘ですよ。声はとても良かったです。あとで調べたらマジで同じ声優さんでした。はむちゃんの耳はGABA。ギャバじゃないよ。
でもやっぱ観てほしいのは「星の旅」の方だな〜。機会あったらぜひ。

話は飛ぶけど実ははむちゃん、夢野幻太郎のことずっと嫌いだった。いちいち太字にするな。なんかさあアイツ、スカしてっし、嘘ばっかつくジャン。嫌いなんだよね、そういう男ってサ、アタイ。……。
嘘ですけど………夢野幻太郎、たぶん一番好き………。恋はいつだって唐突、デショ?

話は戻るけど実ははむちゃん、そのプラネタリウム平日招待券の期限が今年いっぱいだったので今日行ってきた。この招待券は池袋、押上、有楽町ならどこでも使えるし、なんでも観れる。何を観ようか迷うはむちゃん。迷ってるうちに増量する、母からの大掃除要請の圧、進む温暖化、森林の減少、少子高齢化社会。このように事態は一刻を争うので、はむちゃんはさっさと押上に向かうことに。さっき話した「星の旅」は押上でしかやってないのだ。結局3回観るのかよ。

やべーーー人だった。その押上のプラネタリウムってのはスカイツリータウンの7階にあるんですけど、スカイツリーてやっぱ超人気観光スポットなんですね。15時くらいに行ったけど御飯処全部激混(ごはんどころぜんぶげきこみ)でした。卍解すな。
なんでこんなに混んでるかってやっぱり年の瀬、しかも日曜日だからですよね。セーター買って帰りました。クソがよ……はむちゃんが……………………。

(終)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?