見出し画像

note初日の、♡(ハート)な話

昨日、noteを始めた。

やっぱり、初投稿は緊張した。

最近主流のSNSには、Twitterの いいね!や、Instagramの♡のような、ボタンひとつで投稿者に対して反応することができるシステムが、本当によくある。

noteの♡ボタンには、「スキ」という言葉がついていて、とてもいいなと思った。ボタンを押してくださった読者の方は、この投稿を気に入ってくださったとわかるからだ。

言葉には、言いやすい言葉と、気軽には言いにくい言葉とがあると思う。それで言えば、いいね!よりも スキ の方が、気軽には言いにくい。たったボタンひとつを押すのでも、それは同じことだと思う。でもその少しの動作が、人の心に響くのだから、言葉の力って大きい。

大袈裟かもしれないけれど、数ある記事の中からわたしの記事を読んでくださった方々に、わたしの方からも「反応」がしたくて、noteのページに戻ってきた。

ただ、自己満足でいいから書こうと決めて書いた初めてのページ。読んでいただけるとも、反応をいただけるとも、期待は全くしていなかったけれど、やっぱり、通知が来たときは嬉しかった。

一昨日までは、興味は持ちつつも、noteに自分の言葉を書く勇気がなかったわたしだったけれど、初投稿を終え、何人かの方々から優しさを分けていただいた今は、応援メッセージをいただいたような気持ちになって、わたしにも書けるかも!なんて思っている。

わたしって単純だなぁ 笑

読んでくださった方々、スキボタンを押してくださった方々、どうもありがとうございました。



わたしの記事を読んでくださり、本当にありがとうございます。 もしよろしければ、ほんの少しでもサポートしていただけたら、とても嬉しいです!!