見出し画像

結局のところ

前回の投稿から半年

前回の投稿の頃『転職』を決めたと投稿してましたが
結局のところ転職はしないことにしました。

もちろん環境を変えたいという思いはありましたが
後任でついてくれた人と新しく移動してきた後輩に
業務を覚えてもらいながら
徐々に社内での異動などをまずは考えていこうと思いました。

降格人事を受けてよかった点
・心理的安全性が保たれる
→苦手だったマネジメントや、何かあったときに矢面に立つことが減った
・残業代が出ることとなった
→一般職になったため残業代が出るようになった

受けてもうーんと思ったこと
・いまだに役職者として頼られる
→急な対応の時に役職者として対応させられた
(休日対応、トラブル対応を継続して行った)

今まで感覚的に動いてしまったし
立ち上げだったから
マニュアルはあるけど
ニュアンスの部分が大半なせいか
なかなか新任のひとたち業務覚えられないみたい…

毎月「これなんだっけ?」の嵐で
若干疲れちゃうけど…

引っ越しは無事に完了しましたが
内見せずに決めたせいか
前にいた家より小さいわ、収納はほとんどないわで
ぎゅうぎゅうの家に住んでいます

次の家も探さなきゃー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?