見出し画像

二本立て。どちらかだけでも  #39

二本立て。きゃ。お得。時間ない方は、どちらかだけでも。


❇️洗濯日和やっときたぁ~!!


朝から洗濯フル回転です。3回まわしたいけどベランダに干しきれないので、2回で我慢です。
とりあえず、
乾きにくい手洗い衣料を、最優先です。

洗濯終了の合図、聞こえました。


洗濯を干してきます。
…干し終わりnote書いてます。

…これ良いかもしれない。私は夢中になると他の事を、おざなりにしてしまうので、

1つタスクを、こなすとnoteを読むか書く。


コレですわ!ご褒美方式ですわ!

タスクは以前、作ってました↓

LISTアプリより借用

6時30分の7月6日は、チェックが消えないと連打した結果。7月4日はタスクをしてチェックしたので翌日に。7月3日はしていないタスクかチェックし忘れ。

可視化、大事ですよね。



仕事の日は厳しいですが、休日はタスクをクリアしたらnoteをしよう。


❇️noteAlは悪くない。私の使い方の問題。


クリエーターさんのコメントにも書いていましたが、
今日、3日に新紙幣が発行されるので記事にしようとしてました。
noteAl に新紙幣について聞こうとしたら↓

▼と案内文

▼をタップすると↓

Al 何でもできますねん

6月30日に記事を書いた時は、夢中で気づきませんでした。すんませんした!

30日に私が聞いた文章は、
記事のアイデアを提案で
noteクリエーターma8🦔について教えてください。だったと思います。スクショしておけば良かった。

3日にnoteAlに聞いた文章は、


表現をととのえる から用語の説明を追加で
noteクリエーターma8🦔秒で読めるを、宣伝する為の用語を教えて。

「秒で読める」というフレーズは、noteクリエーターma8が書く作品が非常に短いことを意味しています。例えば、Twitterの140文字制限よりも短い文章や、1枚の絵にメッセージを込めた作品などが該当します。

 
宣伝するために必要な用語とは、noteクリエーターma8が自分の作品を多くの人に知ってもらうために使う言葉や手法のことです。例えば、SNSでの発信や、ブログの更新情報を共有することなどが一般的な宣伝方法です。

 
noteクリエーターma8秒で読めるを宣伝するために必要な用語とは、noteクリエーターma8が自分の作品をたくさんの人に知ってもらうために使う言葉や手法のことです。例えば、「短い時間で読める作品」という特徴を強調することや、魅力的なイメージを伝えるためのキャッチフレーズを考えることなどが含まれます。

noteAlより回答

ありがとう。noteAl。


非常に短い文章は、せっかちだからかもです。
(話を、聞かない。読まない。)

宣伝を聞いておいて矛盾してますが、SNS(Xなど)発信は興味ないので、やりません。
コレ読んでいる、あなた。奇跡ですよ。今週のダッシュボードのビュー300代でしたから。

短い時間で読める作品、頑張ってみるよ。
最近、クリエーターさんに書くコメントも作品のつもりで書いてるよ。
でも、短い文章は損した気分になるので、二本立てとか考えてみるよ。

次回予告

次回は、出尽くしてるかもですが、新紙幣について書こうと思います。

よろしければ、お付き合いください。








この記事が参加している募集

この記事をスキを超えてサポートまでしようと思ってコレ読んでますね? いただいたサポートは他クリエイターのサポートになるかもしれません。 私の原動力に使うかもしれません。 ありがとうございます😊