マガジンのカバー画像

stand.fm

29
運営しているクリエイター

記事一覧

固定された記事

「とまりぎのような居場所」づくり

こんばんは、まーです。 「とまりぎのような居場所」づくりをライフワークとして掲げています…

まーのプロフ【2020/12/15版】

こんばんは、まーです。 LIVEなどで始めてお会いされた方やTwitterで繋がって頂いた方によく頂…

【ミュージック】「とまりぎ」のような居場所 #standfm #配信者紹介雑誌

こんばんは、まーです。 stand.fmで喋り始めてもうすぐ7か月になります。  StandEnglish!さ…

【stand.fm】LIVEの楽しさとプラットフォームとしての可能性(1か月半毎日更新を続け…

こんばんは、まーです。  stand.fmというアプリを3/24から使い始めて早一か月半、すっかり虜…

【stand.fm】ゆるいのに何故か濃く繋がれる、そんな場所

こんばんは、まーです。  stand.fmで「まーちゃんねる / 人とのかかわり方の実践放送」と…

【stand.fm】コラボライブとか会話経済とか。

こんばんは、まーです。  stand.fmのLIVE配信に遊びに行くのは大好きでよくいろんな方の放送…

【stand.fm】2か月付き合ったアイコンを変えてみたよ。

 こんばんは、まーです。  stand.fmで、まーちゃんねるという番組をやっています。第96回放送をしたところでふと思い立ちまして、番組のアイコンを変えてみました。 やっちまいましたねこれは。  stand.fmには配信カテゴリーが用意されていて、「妻との夫婦喧嘩からの学び」をテーマにしていた私のチャンネルは「ライフスタイル」でタグ付けして発信していたんですけど、そこはあまりにも競合が多い。絶対お洒落な人たちに勝てないし(僕のお洒落なの、owndaysのメガネだけだし

【stand.fm】LIVEマップ作ってみた

こんばんは、まーです。  先日、配信し続けてきた放送が累積10,000再生に至りまして、ひとつ…

【stand.fm】3か月半の振り返りとコミュニティ形成

こんばんは、まーです。  この頃は、コミュニティの形成と参画の仕方について考える日々です…

【壁うち企画】実践して1週間の振り返り

こんばんは、まーです。 最近、「来年の自分を楽にしてあげられるように自分が成長できる仕組…

【tomarigi】コミュニティスペースを作ってみて

こんばんは、まーです。  前回「壁うち企画」についてのnoteを書きました。8/9現在、8名様に…

【stand.fm】始めて6か月目の振り返り/SPPの承認

こんばんは、まーです。 ハンドパンを生演奏しながら喋るライブももうすぐ3か月になります。 …

【stand.fm】”〇〇なときに聴きたいハンドパン”企画はじめました

こんばんは、まーです。  ハンドパンという楽器を演奏しながらお喋りするライブをやっていま…

【stand.fm】SPP承認から一週間の振り返り

こんばんは、まーです。 9/3にstand.fmの収益化プログラム(SPP:stand.fmパートナープログラム)にご承認頂いてから一週間、取り組んでみたことの振り返りです。 (※SPPについてはコチラの記事をご参照ください) 1.はじめた頃からの時系列の推移  過去のnoteを振り返ってみたら、いくらか数値が残っていたので、表にしてみました。フォロワー1,000人、再生10,000回を目指してやっていたので、6/18にそこに届くまでは自身のコミットメントが高かったよう